ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ズボラ流!洗顔方法の考察

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。

今日またしょーもないことを思い付きました。




以前から「洗顔とクレンジングは1分以内!」と言い続けてますが、結局洗えてるのかどうなんだか・・・?





だって今ニキビが大量発生してるんだもん。





どうにもこうにもにっくきニキビを早く治したくて、ちょっと洗顔を見直したんです。




原因は前に書いた通り

shufuhitoritouronkai.hatenablog.jp



①風邪の為つけているマスクでムレてしまった

②ストレス



だと思うんですが、果たして正しく洗顔ができているのか?と。


そもそも1分って測るのめんどくさいし体感時間だって人それぞれじゃないですか。



そこで考えたんです。



題して「ズボラ流!洗顔方法!」です。


ヨーチェケラッ


ズボラ流!洗顔方法

あらかじめ泡の出る洗顔フォームを使う

洗顔料?洗顔剤?をそのままつけると肌によくないらしい。

でもさ〜、CMみたいにモッコモコの泡なんてめんどくさくて作ってられないよ、時間ないし。


てことで、結婚祝いに親戚から頂いたロクシタンの泡で出てくる洗顔フォームが随分と重宝しております。



by カエレバ


クレンジングは肌に優しいカウのクレンジングオイル
これ本当にオススメです。



by カエレバ



「時間」ではなく「回数」でカウント


1分ってタイマーで計ってるわけでもないし、正直わかんないですよね。
しかも時間さえ過ぎればいいってものでなく、しっかり洗えいないと1分間洗顔しても意味ありません。


なので考えました。クルクルする回数で洗顔するのです。




両手同時に動かします。




①おでこ・・・10回
②鼻・・・10回
③口周り・・・10回
④頬・・・10回
⑤髪の毛の生え際・・・10回
⑤全体・・・10回





これで計60回。
1クルクル0.5〜1秒と見積もって1分以内です。



すすぎは入念に



すすぎ残しによるニキビ&肌荒れも多いみたいです。

すすぎはたくさんしましょう。その方が気持ちいですし。




①全体・・・20回
②生え際・・・10回
③再・全体・・・10回




保湿はしましょう

めんどくさいですよね、わかります、めんどくさいんですよ。

私は肌荒れしていない時シートマスクで済ませています。




by カエレバ




ニキビができたり肌荒れしている時は皮膚科でもらった乳液と薬をつけています。


肌荒れした時は皮膚科が一番。





あとはしっかり寝る事ですね。


また肌の調子は報告します!




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.