ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ズボラ主婦、絶賛妊活中!

f:id:shufuhitoritouronkai:20160903195243j:plain


コンチャーーーーーー!

ズボラ主婦あーちゃんです。
更新が途絶えて相変わらずのズボラっぷりを発揮しております、ええ。


何をしてたかというと、妊活と仕事です。


相変わらず仕事はストレス満タン&忙しさヘビー級にやっておりまして、さらに妊活を加えたもんですから大忙しです(え。




それで、妊活を始める時に決めたことがあります。


①赤ちゃんができたら仕事から離れる

②赤ちゃんができるまで仕事は全力で頑張る



ハードな仕事なので、赤ちゃんができたら仕事から離れようと決断しました。

で、上司にも相談してから妊活を始めました。

急に人がいなくなると仕事が回らないというか、すぐにできる仕事でもないので1年くらいかけて新人を教育する必要があるから。



そしてもう1つ決めたのが、赤ちゃんができるまでは全力で仕事を頑張ること。


「いやいや、それが赤ちゃんできない原因だよ!」とツッコミが聞こえそうですが、「(あ、もうこのままじゃ妊娠しないな)」と感じたら夫と上司に相談して休職する覚悟もできました・・・!




というわけで、これからは妊活中の話なんかも入れていきながらやっていきたいと思います。
新しく「妊活」カテゴリを作りました!


というわけで久々の投稿はこの辺で。