ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

2016-07-02から1日間の記事一覧

プロのメイクアップアーティストの講座を受けてきた

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 先日プロのメイクアップアーティストのメイク講座を受けてきた。 先生1人に生徒3人なのでガッツリ教えてもらいました。 「ほー勉強になる!」となったことを書き出してみます。 メイクのポイント *眉毛は短いほど、チー…

土鍋でお米を炊いてみた

吹きこぼれてて周り汚いですけども、土鍋でお米炊いてみました。炊飯器あるんですけどね、土鍋で炊くと早く炊けるとネットで見たのでチャレンジです。1食分でいいので2合。お米はどんなお米でも浸水させると美味しくなるみたいですよ。 本当は30分ほど水につ…

Oisix(オイシックス)は果たしてズボラ主婦の味方か。

ますますズボラに拍車がかかっているズボラ主婦あーちゃんですが、ちょっと前に頼んだOisix(おいしっくす) の感想をば。なんでまずOisix(おいしっくす)を頼もうと思ったのかと言うと、仕事で帰宅が20時くらいになると夫も同じくらいの時間に…

保湿に最強!ヒルドイドローション

どうもこうも乾燥して皮がめくれて仕方がなかった時に皮膚科でもらった薬の一つがこれ。ヒルドイドローション もうね、すごいんです、びっくり。 10円玉くらいの量ですごく潤うんです。さすが処方薬。 乾燥で悩んでらっしゃる方、肌がヒリヒリする方はもっ…

阪急うめだ本店のハワイフェア2016へ行ってきた

阪急うめだ本店のハワイフェア2016に行ってきたよ。阪急うめだの9階です! どこもかしこも人、人、人。人が多すぎて、どなたかがエスカレーターに服かカバンかを挟んじゃってエスカレーター止まる非常事態ハワイアン雑貨や衣類、ジュエリー、グルメも!絵画…