ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

今更ながら「君の名は」、下からでも横からでもなく前から見たよ。

どうも〜ズボラ主婦あーちゃんです。


「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか。」が流行っていますが、レンタル開始になった「君の名は」を見ました。

私は「ドーンでキャーからのウゲーのワーオ」と分かりやすい映画が好きなので、日頃からディズニー作品かユニバーサル作品かなんかそういうのが好きなので、こういった考える系は難しかったです。


時代が変わったりするのは、バックトゥザフューチャーくらいが理解の限界ですね〜。


素人目線で、「おっすげー!」と思ったのは、場面場面ごとに流れる音楽。
これが映像とストーリーと合ってて、違和感がないんですよね。

躍動感を出したり、幻想的な場面はさらに幻想的になるし。



あとは、舞台となってる場所がいいですよね。

これは聖地巡礼が流行りますわ。



そもそも題材が「星」とか「未来・過去」とか「入れ替わり」とかって、ロマンしかないですよ!

男性は特に好きですよね、宇宙とかタイムリープとかパラレルワールドとか。



何度も映画を見ないとわからないところもあるので、これも集客力をアップする仕組みですよね。
伏線回収するぞ!と。



うちの家も旦那がハマって解説ブログとか読み漁ってました。





そんな私のこの夏の楽しみ映画は「カーズ」と「ミニオン」ですありがとうございます。