ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

フライングダイナソーに乗った一般的な主婦の感想

こんにちは、ズボラ主婦あーちゃんです。

f:id:shufuhitoritouronkai:20171001000242p:plain


先日、USJ、通称ユニバへ行った時に、思い切って「フライングダイナソー」に乗ってみました。


感想に行く前に、わたくし、ズボラ主婦あーちゃんの絶叫系プロフィールを先にお伝えします。



・ふわっと系は苦手

・ぐるっと系は楽しめる


【ディズニーランド・ディズニーシー】

・インディジョーンズアドベンチャーはとても楽しめる。フー!という感じ。

・タワーオブテラーはギリギリアウト。
※以前、絶叫していたら他のお客さんに落ちながら「うるさい!」と言われたほど無理。いや、絶叫マシーンやねんから、ちょっとは許しておくれよ。

・センターオブジアースはドキドキするけど楽しめる。落ちる前の加速が長く感じる分落ちる時は一瞬。

・レイジングスプリッツは楽しめる。くるっと系。アトラクションに似合わない重装備のライドで前が見えなくて怖さがほとんどない。

・スプラッシュマウンテンはふわっとする感じが苦手だけど乗れるレベル。USJよりはゆるいし楽しい雰囲気で幾分マシ。

・ビッグサンダーマウンテンもふわっと感が少ないので楽しめる。

・スペースマウンテンはシュルシュル加速系なので楽しめる!旦那は横で吐き気を催す。

カリブの海賊は地味にこわい。あれ、突然ふわっとくるからビックリする。でもパイレーツ好きだから我慢して乗る。


ユニバーサルスタジオジャパン

ジュラシックパークザライドは、辛い、辛いけどノリで乗る。映画のようでワクワクするけど、道を逸れた途端ドキドキして生きた心地がしないし、落ちる時間が長い。

・ハリウッドドリームザライドは嫌々で並んで引き返せずギリギリ乗れる。ふわふわ感があるけど、1回落ちてしまえば楽しめる。

・スペースファンタジーザライドは楽しめる。適度な浮遊感なので、ドキドキしつつ楽しめる。ちょっと喉が枯れる。

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーは映像に酔う。アトラクション自体は全然怖くないし大好きなマルフォイに会えて嬉しいフォイ。

スパイダーマンは楽しめる!ディズニーのインディジョーンズポジション。楽しいけど写真は実は序盤。




長くなりましたが、そんな感じ主婦がフライングダイナソーに乗った感想を述べます。



まず、皆さん気になる浮遊感はありません!これが不思議!地面と平行になって進むので、内臓浮く感じはほとんどなかったです。


ライドに乗った後、ぐわんっと体が地面と平行になるのですが、背中と背もたれの間が浮くので、あれが一番怖かったです。

自分の体はUSJに全部託すという覚悟がいる瞬間です。ドキドキ。


ファーストドロップの前にぐんぐんと上に登っていくんですが、高い所に不安を感じる方はかなりこわいと思います。

落ちる時は、勢いがあってそれにビックリしますが、浮遊感はなく、一度落ちてしまうと自分が向いてる方向がわかりません・・・。

まず前が見えないのと、ひねりが結構入るので、もうなすがままです。


そして奥さん、最初、絶叫しますでしょ。


このアトラクション、めちゃくちゃ長いので、後半は喉が乾燥して声が出せなくなるというか、もう疲れてしまって絶叫できませんw





・浮遊感はあまりないので急流すべりが苦手な人は大丈夫

・乗り物酔いしやすい人はご飯の前に行くべし

・もちろんビールは飲まない方がいい

・高所恐怖症の方は多分無理そう

・序盤で叫びすぎない(いや、これは制御できないであろう・・・)



ズボラ主婦あーちゃんの、フライングダイナソー体験記でした。