ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

フライングダイナソーに乗った一般的な主婦の感想

こんにちは、ズボラ主婦あーちゃんです。 先日、USJ、通称ユニバへ行った時に、思い切って「フライングダイナソー」に乗ってみました。 感想に行く前に、わたくし、ズボラ主婦あーちゃんの絶叫系プロフィールを先にお伝えします。 ・ふわっと系は苦手・ぐる…

【2017最新】苦しくないブラジャーまとめ改訂版

こんにちはー、ズボラ主婦あーちゃんです。 この一人討論会ブログで比較的人気のある記事がこちら。shufuhitoritouronkai.hatenablog.jp ちょっと情報が古くなってきたのと、この1年で私自身締め付けないブラジャーを研究して新しいのを補充しているので201…

人がいる時にオナラが出そうになったら考えること。

ちわす、あーちゃんです。クーラーのせいなのか、寝る時薄着でクーラーつけてるせいなのか、鼻と咳が出てきました。あー、これって風邪になるのかしら。高温期に突入してるので、熱があるのかないのかは不明。 私、高温期、37.8とか行くんですよ。低温期で36…

今更ながら「君の名は」、下からでも横からでもなく前から見たよ。

どうも〜ズボラ主婦あーちゃんです。 「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか。」が流行っていますが、レンタル開始になった「君の名は」を見ました。私は「ドーンでキャーからのウゲーのワーオ」と分かりやすい映画が好きなので、日頃からディズニー作…

ズボラ主婦、絶賛妊活中!

コンチャーーーーーー!ズボラ主婦あーちゃんです。 更新が途絶えて相変わらずのズボラっぷりを発揮しております、ええ。 何をしてたかというと、妊活と仕事です。 相変わらず仕事はストレス満タン&忙しさヘビー級にやっておりまして、さらに妊活を加えたも…

お久しぶりです!

どーも!こんにちは!ズボラ主婦あーちゃんです!かなり久々の投稿です。投稿をしていなかった言い訳をしますww 本職がかなり忙しかった 以上です。すこーし仕事が落ち着き、と言っても、4月の頭あたりまで少しバタバタしてると思うのですが、ちょっとずつ…

秋の夜長は焼酎で!美肌&ダイエット!

この秋、焼酎はいかが? どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 9月に入り、少しずつ涼しくなってきました。 突然ですが、夏をエンジョイして日焼けした方や夏太りしてしまった方に朗報です! 焼酎には女性が嬉しい効果がたくさんあることを知っていますか? …

妊活女子の働き方

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 妊活女子の働き方 今日は、小さいお子さんが居て第二子を妊娠中の友達と会いました。可愛いのなんのって‼️ まだ何言ってるかよくわからないんですが、たくさんお喋りしてくれました(^ν^)そこで話に上がったのが、妊…

ツイッターで話題「日本の首都問題」

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 ツイッターで話題「日本の首都問題」 先日ツイッターで、あるやり取りを見ました。詳しくは書けませんが、若い学生さんが「日本には首都がないんだよ」と弟をバカにしている内容でした。 それに対し「首都がないとかwww…

あなどるなかれ!敏感肌でも使えるカウの無添加メイク落とし

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 あなどるなかれ!敏感肌でも使えるカウの無添加メイク落とし あーちゃんの肌質 以前にも何回がお話した記憶がありますが、あーちゃんの肌はフルコース! ニキビあり ニキビ跡あり 毛穴あり 部分的に乾燥して皮がめくれる…

元彼から復縁を迫られた時の話。

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 元彼から復縁を迫られた時の話。 元カレとの恋愛 私ごとの話ですが、高校生の時、約3年間お付き合いした彼氏がいました。つまり高校に入学してスグに運命的な出会いがあり、お付き合いが始まり、高校時代ずっとそばに居…

ゲリラ豪雨!すべきこと5選

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 全国的に大雨の日が多いですね。 台風がやってくると「あー、今年も夏が終わる〜。」と感慨深くなります。 さて!先日あーちゃんの住む地域でも大雨で道路が池のように・・・。 ちょうど外出していたのでズボンが太もも…

芸能ニュースで隠れてしまった大切なニュース

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 昨今、芸能人がヤラかしてしまったニュースが世間を賑わせています。 被害に遭われた方、さぞおつらいでしょうに。 こういう性的なニュースの時って、みんな被害者の特定をしようと躍起になって、被害者の個人情報が出回…

女子と女性の境界線とは?

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。 爪が少し伸びていたので切りました、すごくキーボードが打ちやすくなりましたとっても普段から爪は伸ばせない職種なので白いところが見えたらアウト。白いところがないのがマイベストです。せっかくジェルネイルしても寿…

愛媛土産「鯛みそ」を実食!

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。 先日、父親の実家に父親だけ里帰りしたんですが、お土産を色々買ってきてくれました そういえば、小さい頃は毎年2回家族で田舎へ帰るのが行事だったんですが、部活やら仕事やらでスケジュールが合わず、最近はみんな揃っ…

お家に余ってない?ズボラ流!ハンドクリーム活用法

どうも!あーちゃんです。 あーちゃんは特にストック癖はないんですけど、珍しくストックされているモノがあります。 それがコチラ チューブタイプ、スチームクリーム、スプレータイプ合わせて9個。さらに、ワセリン大とワセリン小を所持しております。 ご…

「からあげを食べる時かけるもの」ランキングについてつぶやき

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。 こんな記事を見つけました。 news.ameba.jp 日本唐揚協会の唐揚検定(そんなのあるんだね)に合格したからあげ好きのプロである「カラアゲニスト」たちにアンケートを実施したそうです。 「からあげを食べる時かけるもの」…

小鼻の横と顎がめちゃくちゃ臭い、なぜ!?

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。 早速ですが、本日の議題はコチラ。 小鼻の横と顎がめちゃくちゃ臭い 臭いんです。臭いですよ( ; ; )夫に言っても妹に言っても理解してもらえないんですが、唯一妹の友達は「鼻の横臭い!」って言ってました。 毎日毎日…

水素水を飲んでみたけど効果は...?

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。 先日夫がセブンイレブンのクジでこんなものを当ててきました。 伊藤園 水素水 H2 平日朝からテレビ付けっぱなしにしてたら、朝の情報番組の後に良く宣伝してません? 若さの秘訣は水素水!とか病気にも効く!健康保つな…

玄米&やさい食堂「玄三庵」へ行ってきた

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。 先日、お盆に母と四天王寺さんへお参りに行きました。 四天王寺のお参りといえば、、、 してーんのーじのおまいりに〜行ったらいつものあかねまるぅ〜 亡くなったおばぁちゃんとお参りに行くときは、いつも茜丸の五色ど…

【動画あり】ロレアルパリ、ベースメイク一式の使用感レビュー☆

どうもこんにちは、ズボラ主婦あーちゃんです。 何日間か悩みに悩んで検討した結果、ついに、やっとこさ、ベースメイクのライン買いをしました✨ 今回あーちゃんが選んだのは・・・ 「ロレアルパリ!!」そう、ロレアルパリの化粧下地とクッションファンデー…

朝専用シートパック「サボリーノ」レビュー

どうもどうもこんにちは、ズボラ主婦あーちゃんです。 先日ベースメイクを揃えた時、一緒に気になっていたシートパックを買いました〜 ※ベースメイクは動画でレビュー予定です♫ シートパックはズボラ主婦の味方ですねぇ〜、なにせ楽ですから‼️ 今回購入した…

【動画アリ】化粧ブラシを無水エタノールでキレイにしてみた

どうも〜、ズボラ主婦あーちゃんです。 お盆休みも今日でおしまい。みなさんゆっくりできましたかー? あーちゃんはいつもと変わらず仕事でした。 ブログ更新だけ夏休みしてみました 久しぶりな更新ですが、今回は動画でもシェア♫これからは動画更新も増やし…

ハーゲンダッツレビュー&愚痴ります。

どうも、あーちゃんです。 私がアイスのレビューしてから、夫が毎回いろんなアイスを買ってきてくれるようになりました。 ありがたき。 なんと、今回はハーゲンダッツ。期間限定の 「珈琲バニラ」。 グルグル渦巻きで可愛い。 ハーゲンダッツって、冷凍庫か…

ちょっと聞いて!チョコ味のかき氷食べたんだけど...

ども、あーちゃんです。 皆様夏を満喫してますかー? 今日、あーちゃんは海へ遊びに行ってきました⛱ 疲れた〜。友達と、友達の子供たちでいったんですが、子供たちのパワーがスンゴイ‼️もう殆ど海で遊んでたので日焼けと体力消耗が激しい激しい。 それで、今…

ポニーテール&お団子にした時の頭痛をどうにかしたい考察

どうも!ズボラ主婦あーちゃんどぇす。 髪の毛長い方って夏の時期どうしてますか? 「坊主にしちゃう✨」 って方は珍しいと思うんですが、ポニーテールとかお団子にする方は多いと思うんです。 でも頭の高いところでひとつぐくりしたら頭が痛くなりませんか?…

無印良品カレーレビュー「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」

みなさんはカレー食べますか? あーちゃん夫婦はよく食べます。 家でも作って食べますし、専門店も色々巡ってます。 かと言って別にカレーオタクとかそんなんでないですが。 ひと昔前に話題になった無印良品の「バターチキンカレー」が無性に食べたくなって…

動画でレビュー!Sweet付録、スヌーピー×SHIPSを使ってみた♫

どうも〜、ズボラ主婦あーちゃんです。 こないだ買ったSweet(スウィート)8月号付録を実際に使ってみたので、カバンの中にどれだけ入るかを動画でレビューしてみました♫ これが前回のレビュー記事 shufuhitoritouronkai.hatenablog.jp バッグの中身 名刺入れ…

メイベリンニューヨークでベースメイクを揃えるといくらかかる?

はいどーもーズボラ主婦あーちゃんです。 フルメイク揃えるにはお金がいくら必要?の第三弾は、「メイベリンニューヨーク」 チョイスの理由は、クッションファンデ。 デパコスは高くて買えないので、ドラッグストアで買えるコスメで検討中。 前回書いた「ロ…

【動画あり】お家でカフェ気分♫ネスカフェドルチェグストのレビュー!

こんにちは〜、ズボラ主婦あーちゃんです。 結婚した際に、「ネスカフェドルチェグスト」をお祝いでいただきました♫ 毎朝これで入れたカフェオレを飲むのが日課になりつつあります☕︎ 家にはクリクラもあるのでズボラ街道まっしぐら✨ 文字だけだと伝わりづら…