ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

Oisix(オイシックス)は果たしてズボラ主婦の味方か。

ますますズボラに拍車がかかっているズボラ主婦あーちゃんですが、ちょっと前に頼んだOisix(おいしっくす)
の感想をば。

なんでまずOisix(おいしっくす)を頼もうと思ったのかと言うと、仕事で帰宅が20時くらいになると夫も同じくらいの時間になるわけです。で、それから二人で買い物行って一緒に夕飯作るか、もう二人で外食しちゃうか、のパターンになるわけなんです。

で、最近夫がよく風邪ひきはじめたり、体が痛いとつぶやくもんですから、あー私ちゃんと夫の健康管理できてないなーと思って頼んでみました。

どんな感じで届いて、どんなものが届くのか、お試しがあったので頼んでみました。

旬なお野菜がメインで、牛乳と卵も入ってました。

何が届くかはその時々によるそうです。


メリットとデメリットについて書いていきたいと思います。


メリット
・旬なお野菜を送ってくれる
・1〜2週間に1度まとめて注文して受け取ったら買い物に行かなくていい
・産地がわかって、「ちょっと良いもの」が届く
・普段自分が買わない食材の選択肢が増える

デメリット
・支払い方法をコンビニや郵便振替にすると払い忘れてしまう可能性がある
・多く頼みすぎると余ってしまう
・良い食材なのでめちゃくちゃ安いわけではない


コツとしては
・頼みすぎないこと
・支払いを忘れがちな方はクレジットカードにする

こんなところでしょうか。


お休みの日の午前中とかにお届け日を設定してたら受け取りできなかったってこともないし、うまく利用したら便利。

我が家すでにクリクラも頼んでるので、食材も配達にしたら完全配達で成り立りますねーズボラの鏡か!

また変わったこととか気付いたことがあったら報告しようかなと思います。





ズボラついでにこちらも。






ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.