ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

朝専用シートパック「サボリーノ」レビュー

どうもどうもこんにちは、ズボラ主婦あーちゃんです。


日ベースメイクを揃えた時、一緒に気になっていたシートパックを買いました〜💌


※ベースメイクは動画でレビュー予定です♫


シートパックはズボラ主婦の味方ですねぇ〜、なにせ楽ですから‼️




今回購入したのがコチラ



「サボリーノ」



この商品、ずーっと気になってたんですよね。
タイトルがズボラホイホイなわけですよ。



ズボラホイホイ。




サボりますとも!えぇ、えぇ!



朝の洗顔とフェイスケアをサボれるシートマスクとのこと。いえーい最高。



普段あーちゃんは洗顔料を使って洗顔はしません。前にも書いたことあるんですが、クレンジングはします。


お肌って、寝てる間にも皮脂とホコリが混ざってすごい汚れるらしいんです。油分は水や洗顔じゃ落ちないから、ちゃんとクレンジングしないといけないみたい。

クレンジングに洗顔はtoo muchかなーと思って、クレンジングしてから水洗顔という流れでやっとります。



の役目をシートマスクで解消できるかは疑問だし不安なので、クレンジング+水洗顔は継続するとして、その後に化粧水して浸透させてっていう手間や時間を解消するためにシートパックをしようと思います‼️


シートパックだったらその間動けるのでいいですよね。

ダイソーで買ったシリコンパックを上からしたらちゃんと密着してくれるし、飲み物が飲めるんですよ。すごいですよね。




というわけでまだ使い始めて間も無いですが、使用感のレビューをします😆


朝専用シートパック「サボリーノ」レビュー

スースーする!


スースーしてすごい気持ちが良いです!朝専用パックなのはこの「スースー感」だと思います。
今の暑い季節だと外出から戻ってきてお風呂入った後につけるのも気持ち良さそう。
パックの後、シートマスクを折って残った美容液を腕やデコルテに塗り塗りするんですが、からだもスースーしてスゴくさっぱりします♫

ひんやり潤う

化粧水がたっぷり入った肌はひんやり冷たいんですよ〜」とエステのお姉さんに言われてことがあります。ということは、このパックをするとしっかり化粧水が肌に入ってるんだと思います。
パックの時間は1分程度でいいそうですが、私はできる限り、パックの潤いがなくなるまでつけっぱなしで朝の準備してます。その甲斐あってか、お肌がひんやりプルプルします😄

パックをとった後は肌に残ってる美容液を肌に馴染ませてから、スグ化粧。ラクですよね〜。


頑張らないスキンケア!


化粧水して、乳液して、美容液つけて、・・・っていう手間が省けるので物すごく時間と金銭的な余裕が出ます!
スキンケアってラインで揃えると結構な値段しません?
パックに変えてよかったなって思う最大のメリットは、パックさえ買えばスキンケアが出来るところと、自分は頑張らなくても勝手にパックがスキンケアしてくれるので、パックしてる間に髪の毛のセットしたり、お弁当作ったり、いろいろ他の家事ができるわけです。

あーちゃんは夜もシートパック(ちなみにルルルンプレシャスレッド)してるんですが、もう手放せないです。


きっと子供ができても、ピタっと顔に貼るだけなので、スキンケアが続けられるんじゃないかな?と妄想してます。


取り出しはティッシュ式


パックの取り出しはティッシュみたいになっていて1枚ずつサッと出せました♫
蓋はウェットティッシュみたいにプラスチックのパカッとするタイプで水分が逃げないです。

敏感肌でもOK

こればっかりは人によると思いますが、敏感肌のあーちゃんでも使えました‼️
合わない化粧水だったら、ヒリヒリ痛くなったり痒くなったりするんですけども、サボリノーノはそんなことなく快適な使い心地でした✨



まとめ

次回もリピします。
私が買って少ししたらサボリーノの新しいのが出ていたので、次はそっちを買ってみたいなと。
サボリーノ、久々にヒットです。


今回紹介した商品