ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

【動画アリ】化粧ブラシを無水エタノールでキレイにしてみた

どうも〜、ズボラ主婦あーちゃんです。



盆休みも今日でおしまい。みなさんゆっくりできましたかー?


あーちゃんはいつもと変わらず仕事でした。




ブログ更新だけ夏休みしてみました🌊




久しぶりな更新ですが、今回は動画でもシェア♫

これからは動画更新も増やしていきます💨


化粧ブラシを無水エタノールでキレイにしてみた



準備するもの

無水エタノール
使ってないコップ
ティッシュ

お手入れ方法

  1. コップに、ブラシの筆が浸かる程度無水エタノールを入れる
  2. ブラシをクルクルさせて汚れを落とす
  3. ティッシュでふき取る

2-3を繰り返す。

それでも色が落ちない場合は新しい無水エタノールに変えて1-3をする




ティッシュに色がつかなくなったら自然乾燥させてフィニッシュ!




早く乾燥させようと思って、以前ドライヤーで乾かしたら、熱でブラシが溶けてしまって「あちゃー」ってなりました。ブラシとはサヨナラしました。




なので自然乾燥は絶対です!



まとめ

買った当初のフワフワ感は取り戻せませんでしたが、ブラシが綺麗になると化粧する時気持ちいですね〜。



ズボラなので、化粧ブラシなんて購入してから一度も洗ってなかったせいか、かなり汚れてました😱



無水エタノールでお手入れするとすごく簡単に汚れが落ちたのでオススメ✨です。

今回使ったアイテム




ズボラ主婦あーちゃん