ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

香水じゃなくてコロンが好き!愛用コロン紹介

どーも!ズボラ主婦あーちゃんです!


突然ですが、皆さんは香水ってつけます?


あーちゃんは大学生の頃よくつけてました。
そういう年ごろですよね。海外旅行に行った時とか免税店でまとめ買いして「私ってセレブ〜」みたいな。




まぁそんなことはどうでもいいんですが、最近はめっきり鼻が弱くなったのか香水くらいキツい匂いを嗅ぐと鼻が痛くなって、しまいには頭痛までしてくるようなったので、しばらく匂いを発するものをつけてませんでした。




ある日のこと、すごくキレイなお姉さまに出会って(美魔女コンテストで賞を獲ったとか獲らなかったとか...??)、そのお姉さんからものすごくナチュラルにふわ〜っとイイ匂いがしたんです。




近くに寄らないとわからないくらいなんですが、逆に近くじゃないと嗅げないイイ匂いって、見えそうで見えなくてもどかしくて逆にイイ!みたいなそんか感じですごくセクシーだなぁと思ったのです。




そこで、香水じゃなくてふんわり香るコロンだったらちょうどええのぉと思い早速購入したのでした。



今お気に入りのコロンを2つ紹介したいと思います!

香水じゃなくてコロンが好き!愛用コロン紹介

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り



その名の通り「清潔感のあるお風呂上がりのような匂い」です。

高級ホテルの洗面所とかってこう言う匂いします。そんな感じの匂い。



私はドラッグストアで買ったんですけど、初めての香水に!初心者のオススメのコロンです!みたいなことがポップに描かれてました。私もそう思います!



初めて香水つける方とか、あんまりキツい匂いが苦手って方にオススメ。

ヴァシリーサ クリーミーバニラ ボディスプレー

2つ目はコチラ。

モデルのローラちゃんプロデュースのブランド「ヴァシリーサ」のボディミスト。


いくつか種類があったんですが、甘めの香りも持っていたくてバニラにしました。



バニラの香水の匂いって、女子力高いですよね。いい香り。

香水だとやや濃いので、ボディスプレーだとちょうど良い加減で香ってくれます。


1つ目よりこっちの方がよく使います。おしゃれした時とかにまとっていたい香りです。


詳細はコチラ


by カエレバ



コロンのつけ方

スプレータイプのものがオススメです。

なぜかというと、ふんわり香りをつけることができるからです。


方法は簡単。


空中にシュッと噴射します。

そしてその霧の中をくぐります。これでOK!! 忙しい朝も楽チン。


お休みの日とかおしゃれしたい時はもう1度シュッとしてくぐると強めに香りが残ります。




ぜひ試してみてください♫