ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

生理中の微熱がしんどい

生理前の微熱は、高温期だから仕方ないとして、生理中に微熱って何でなの?

37.3あるよー、身体が火照る( ꒪⌓꒪)

ググってみたら、生理中でも高温期が続くのは妊娠しているか、他の疾患があって炎症している可能性があるらしい。妊娠はないとして、他の疾患って風邪とかかなぁ。
そういや昨日のすんごい腹痛に見舞われて死ぬ〜ぅってなったので、超が炎症起こしてるかも。

その腹痛がすごいのなんのって、お腹が痛いところが動くの!最初はお腹が張ってて痛いよーって感じだったのが、だんだんお腹の痛みが左右へ、上から下へ動いていくの!

これはトイレに行かなければ!と頑張ってトイレまで行って、出産の時を待つ。これもしかしてお産なの?ってくらい、お腹の中のバクダンの位置がわかるのですよ。とにかくそのバクダンのせいでお腹が痛い。

出口に差し掛かって最後の痛みに堪えて無事出産。
その後も少しお腹痛かったけどなんとか生還。

このバクダンのせいで微熱出てるのかも。

生理中は子宮を収縮させるためのホルモンが出てて、それが他の臓器にも影響するみたい。それで、お腹が痛くなったり吐き気がすることもあるようで。

女子って月の半分以上は身体が不調だよね。ほんと。痛いし辛いししんどいし、生理終わってからの一週間が天国のようだよ!





ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.