ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

美容院に行く前はシャンプーするかしないか

突然ですけど、あーちゃんのお風呂タイムは日によって時間帯がバラバラ。
毎日寝る前に入ってキレイさっぱりで寝たいけども、仕事で疲れ果てて翌朝入ることもしばしば。ひー。
髪の毛が腰くらいまであるもんで、乾かすのがしんどいんですわ。
お風呂入る=長い髪の毛を洗って乾かさないといけない、という苦労がズボラを刺激して、もうどうにも止まらない。
前日頑張ってお風呂に入れた翌朝の気持ちのゆとりハンパない!なんか身体も軽いし。頑張って今日中に入るゾ💓
と意気込むわけですけど、まぁ、上手く行かず。


そんなこんなの生活なので、美容院に行く前日にお風呂に入れず当日に入らないといけない時にいっつも悩む。
今からシャンプーしてもらいに行くのにシャンプーしなきゃいけないのか?が今回の討論議題。

なんかさ、オシャレで敷居の高い服を買いに行くのに、まず店内に入るための服を調達しないといけない感じに似てるよね。


これが前日お風呂だったらさ、1日の疲れを取る目的だったり、キレイな状態で布団に入りたいとか、そういうのがあるわけだから違和感ないんですよ。でも当日まで来たら、もうあと1時間2時間の話じゃん!もういいじゃん!って気持ちが出てくるわけですよ。

まぁでも、私チキンなんで、入りますよ、ええ。


それでさ、先日も同じようにシャンプーして行ったのさ。ただ、時間がなくて髪の毛半乾きだったのよ。
うわー恥ずかしい〜、こりゃあらかじめ美容師さんに言い訳しなきゃ!と思って、朝急いでて髪の毛半乾きなんです💦すいませーん💦と告げると、

え、なんなら、むしろ乾かさずにきてもいいのに、今から洗って乾かすんだから笑

と言われました。


ますますあーちゃんは混乱ですよ。
てことはもはやシャンプーして来なくてもいいってこと?え!?いや、シャンプーはしてきてほしいけど乾かさなくていいってそれはそのままの意味なの?じゃあ行きしなびっちゃびちゃでいいってこと?ほぇ!?笑いながら言ってたから冗談なの?

難しいよー( ꒪⌓꒪)

身だしなみとして、髪の毛触ってもらうんだから、やっぱりキレイにしといた方がお互い気持ちいいよね、うん。

私生活もちゃんとしてるかどうか、髪見られたらバレそうだし。せめて見繕ってでもちゃんとしてる方がこっちの気持ちが楽になるはず。

というわけで、美容院に行く前はシャンプーするかしないかについて、美容師さんは気にしないだろうけど私の気持ちが保てないので当日でもシャンプーする、に決定。




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.