ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ヌーブラの粘着力が弱ってきて外出中とれないかヒヤヒヤする

そもそもヌーブラって、日常使いするもんなの?

夏の服とか、ドレスみたいな服着る時用なのかな?

私みたいに日常使いしてる人が居たら挙手でお願いします。


そもそもなんで私がヌーブラを日常的に使っているかというと、ブラジャーが苦しいのです。ブラトップが、苦しいのです!

ヌーブラだと締め付けることがないし、肩も凝らないしすごく楽。

冬場は物凄くいいと思うんですけど、夏になると出てくるのが汗問題。

汗かくとヌーブラとの間に水分が入ってぺろっと剥がれてくる( ꒪⌓꒪)

特に自転車乗ってる時に剥がれそうになって、ヒヤヒヤもの。道端でヌーブラ落ちてたらそれ私のかもしれないんで、お巡りさんに届けといてください。

汗問題と、あとホコリ問題もどうしたものか。

どうしてもふちの部分にホコリとか小さいゴミがつく( ; ; )

みんなヌーブラてどうやって保存してるんだろ?買った時のケースなんてもう焼却炉で灰になってるか違う素材にリサイクルされて新しい命をエンジョイしてるはず。

私の保存方法はというと、着用後はボディソープとか石鹸で水洗いして、お風呂場でハンガーに洗濯バサミで挟んで乾かして、二枚を貼り合わせて保管。

で、フチにゴミがつく。

サランラップとかを挟んだ方がいいのかな?お風呂場から台所へ行くの面倒くさいけど、今度チャレンジしてみよう。

そんなこんなを繰り返し、もうかれこれ4年ほど同じヌーブラ付けてますけど、もうそろそろ新しいのゲットしようか。物持ちいい方だよね?ヌーブラにしては。

あーちゃんは普段綿のブラジャーをしてるので、首まわり広めの服着るとババくさい下着が見えるんですよ。そういう時はやっぱりヌーブラがいいんだよなぁー。
粘着力が完全に無くなって、本当に外出中にポロリしてしまう前にこの夏はもう一つ新調しよう。


てかブラジャー買わなさすぎてヤバい。そろそろ妊活も考えてるのにこれじゃ夫が可哀想だよね。この夏はヌーブラだけじゃなくて普通のブラジャーも1着くらい買おうかな、ちゃんとパンツとセットになってるやつ。学生時代、まだ夫とお付き合いをしてる頃は毎月のようにブラジャー買ってたな。同棲始めてから買わなさ過ぎて、夫がユニクロでパンツ買ってきてくれるくらいだもん。ヤバいよねマジで。


いやー、ヤバいわマジで。





ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.