ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

なぜ生理前は何もかも面倒くさいのか

はじめての投稿がこんなのでいいのか?

まぁいいか。

生理痛がある癖に生理が来ない。妊娠はしていないはず。生理が予定よりも5日遅れている。布団のシーツやタオルケット、パンツ、リラコを汚したくないので、かれこれ一週間くらい無駄にナプキンを消費。

みんな生理の始まりって汚してる?汚してない?

この手の疑問って生理の前しか沸かないから、誰かに聞こ〜って思っても忘れちゃう。で、また一ヶ月過ぎる。

今夜はつけるかつけまいか…

最近ニトリでひんやりするシーツとタオルケットを買ったばかりなので、できるだけ汚したくない。

よし、今夜もつけることにしよう。



無駄に消費しているものがもう一つ。

鎮痛剤、ロキソニンである。

生理は来ない癖に、立派に生理痛が来るもんだからロキソニン飲まないと生活できない。学生の時は倒れてよく保健室に運ばれてタイプ。
だから、あーやばいなぁ痛いなぁと思ったらすぐ飲んでます。

風邪引いた時とか胃腸炎の時に処方されてるロキソニンがあるので、それから消費。
薬局でロキソニンS買うと少し割高なので、病院で処方されて飲みきらなかった分は大切に保管してる。


そして、一番やっかいなのが無気力になること。

本当に面倒くさい。

洗濯たたみたくない。

掃除したくない。

仕事したくない。

動きたくない。



以前は、PMSと生理痛ヒドいので、病院で診察受けて低容量ピルを飲んでたんですけど、どうもこうも何ヶ月経っても副作用が止まらなくて中止。
それ以来ピルは飲んでない、きっと合わないのかも。


てなわけで、この時期はやり過ごすしかないんだろうな。

対処法ググっても、オシャレすぎて面倒くさいよ。ハーブティーて。茶っ葉を入れるのも面倒くさいのですよもはや。

あとさ、
プロゲステロンがどうとかこうとか、エストロゲンがあーだこーだとか、原理知った所で、じゃぁどうすれば?ってなってしまう。
すなわち、やり過ごすしかないということなのですよね。



さて。
今宵も一枚ナプキンを無駄にして寝ようかのう。





ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.