ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ブログのデザインリニューアルでお世話になったサイト様紹介

こんにちは!ズボラ主婦あーちゃんです。

今回は、ブログリニューアル時にお世話になったサイト様を紹介します✨




スマホでブログを見ていただいている方は「ブログリニューアル?ん?てかむしろ初期値に戻ってね?」って感じだと思いますが、スマホ版は「pro(有料会員)」じゃないとタグの変更ができないので、おいおいしていこうかと思います。




なので今回はパソコンやタブレットで見た時のカスタマイズについてです♫


ブログのデザインリニューアルでお世話になったサイト様紹介

テンプレ「Spirea」を配布しておられる「いつから俺ができないと錯覚していた?」様


「いつから俺ができないと錯覚していた?」

www.ituore.com


テンプレートを使用させていただきました!決め手はデザインの柔軟さ!

初心者にもわかりやすくデザインの変更方法について説明してくれています。


トップ画像の下のメニューをグローバルメニューと言うらしいのですが、このメニューがカッコよかったのも「Spirea」を選んだきっかけの1つです。
グローバルメニューを含め下記の点を参考にさせていただきました♫


  • グローバルメニュー
  • 見出しの表示
  • SNSシェアボタン

これからもお世話になりますm(_ _ )m

人気記事や最新記事はプラグイン「Milliard」


Milliard関連ページプラグインについて | シスウ株式会社


これ便利ですね!
しかもスタイリッシュでかっこいい!
まだ勉強不足なので、もっと勉強して色々カスタマイズしていこうと思います。


ブラウザ上で画像編集&デザインができる「fotor」

フォター?とお読みするのでしょうか?

このサイトすごいです。めちゃくちゃ可愛いしスタイリッシュ。直感的な操作ができます。

www.fotor.com

日本語フォントは少ないのですが、十分です。
無料でここまでできるんですね〜。
これからもすごくお世話になると思います。


まだまだカスタマイズしていきます!

まだスマホサイトはデフォルトのままなので、いつか「pro」にしてスマホサイトもデザインしていきたいです💕

頑張ってデザインしたサイトは我が子のようですね。

今から妊活しないといけないのに変なところで母性本能使ってしまっている・・・。


参考になれば嬉しいです♫



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.