ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

今日は暑くて調子が出ない

今日めちゃくちゃ暑くないですか?


海行きたいよー。

こちら関西ですが、もう夏バテ気味。
家でも職場でもエアコンないと生活できないレベル(寝る時はクーラーなしで頑張ります)。

暑いと何だか頭痛もするし、西日の当たる部屋とか地獄絵図だし、集中力も切れるしで大変。仕事が全然進まない。

夏って、野外で遊んだりアクティビティしたりするのはとっても楽しい季節だけど、日常生活送るにはものすごく身体に負担がかかる季節だな。

ご飯作るのもめんどくさいわ!それは元からか。
今晩は何にしようか、考えるのもめんどくさいねー。
カレーにでもしようかな。茄子あるし。ナスカレーにしよう。

熱中症にならない為の解決策でもまとめてみよう。

・水分をこまめにとる

・直射日光を浴びないように帽子をかぶる

・できるだけ外出しない

・涼しい服装で過ごす(やり過ぎ注意)


なるほどー、今日はピチピチのジーンズ履いてるから余計暑いのかも。
水分はこまめにとってますよー。職場にも家にもクリクラがあるので。大活躍!これは必需品。

冷たい飲み物ばかり飲んでると身体が冷えてお腹が痛くなるので、クーラー効いてる部屋にいる時は白湯にするのもオススメ。クリクラだとお湯もすぐに出るので、お湯を水で割ってハーフアンドハーフで飲んだします。お湯の水割り。なんのこっちゃ。

ズボラ主婦は外出時帽子なんぞかぶってないですけど、この夏はかぶるようにしたいな。帽子とサンダルが欲しい。

まだまだ暑いので皆さんお気をつけて💦



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.