ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

四月は君の嘘、の感想。

夫が毎晩毎晩見るもんだから私も一緒に見ました。
ドコモのdビデオってやつらしい。

主役の男の子がピアニスト、ヒロインがバイオリニストで、ヒロインが病気って設定。

クラシックって著作権切れてる作品が多いから題材にしやすいよね。アニメ化も映像化もしやすいし。

設定はありふれた感じというか、病気がちの女の子と、鬱系?病み系の天才ピアニスト。
ギャグ要素がほとんどない、真面目系ストーリー。

私はのだめカンタービレの方が好きかなぁー。のだめの方がリアルというか、リアルだからこそ音楽してる人も楽しく見れるし、ギャグ要素があるから笑いもあって、音楽系でよくありがちな暗〜い感じがなくって、私は好きです。

まぁ比べるのも違うと思うけど、同じ音楽系のくくりとして、ね。

夫は先に漫画を全巻集めて、それからアニメ見始めました。四月は君の嘘、主題歌も話題になりましたよね。ユーチューブで人気のグースハウスさんが好きでこのアニメ見始めた人も多いのかな?

でもしかし、このアニメとか漫画を見て音楽人口が増える、素晴らしい社会現象じゃないですか!

ちなみに私の好きな漫画はウルフ物語です。



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.