ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

2016-06-27から1日間の記事一覧

スタバのベイクドチーズケーキフラペチーノを飲んでみた。

夫が飲み会。 私は気圧の変化で1日中ひどい頭痛。 家事はもちろん夕飯を食べるのがメンドくさかったので、帰りにスタバでベイクドチーズケーキフラペチーノとやらを買って帰ってきた。 チーズケーキを溶かして冷たくしたみたいな味。クッキー生地もサクサク…

乳酸菌ショコラ優秀でした!

前に書いた乳酸菌ショコラ、半信半疑で食べたけどすごく良かった。前日べらぼうにお腹を壊していたのに、びっくりするくらい快便!ちょっとずつお裾分けして(ほとんど私が食べたけど)1日で完食。毎日食べるにはコスパは悪いかもしれないけど、どうせお菓子を…

淡路島産の玉ねぎを丸ごとコンソメスープに

先日行ってきた淡路島旅行じゃのひれキャンプの旅で、母親が大鳴門橋記念館の玉ねぎキャッチャーでゲットした玉ねぎを丸ごとスープにしてみました。シンプルに、水に芯をくり抜いた玉ねぎ2個とコンソメスープのキューブを2個入れて、落としぶたをつけてコト…

淡路島クレイジーオニオンジャムを実食

先日の淡路島旅行でゲットしたクレイジーオニオンジャムを使ってみた。 試食した時はクラッカーで食べたんですけど、美味しかった!何の味に近いかなー?玉ねぎらしいピリッとした辛さがあるんだけど、玉ねぎの甘さもしっかり感じられて、玉ねぎを濃縮して良…

ハリーポッター考察「死の秘宝について」

ハリーポッターの新シリーズが始まりますね〜。 金曜ロードショーのハリーポッター祭りは終わりましたけど、これまでのシリーズ見返してから見たいな。 あーちゃんは前も書きましたけど、本もDVDも全巻集めるほどのファン。 本編以外のハリーポッター本も持…

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

今テレビで見て、美味しそうだったので自分用メモ。 焼きたてのメロンパンにアイス!?なにそれ!?絶対に美味しいやつやん。 melonpan-ice.com 全国にあるんですね〜! 取材もたくさん来てるみたい。そりゃ話題になるか。 そういえばここのメロンパン、職場…

朝のシャワーを10分以内で済ますには?

お風呂でのスムーズな流れって考えたりしますか? 私は毎日考えます。 前の晩お風呂に入るのがしんどくって、朝にシャワーを浴びないといけない時タイムリミットを10分に決めているので、どれだけ最短でくまなく綺麗にすることができるか日々研究。 服を脱…

髪の毛を乾かすのがメンドくさいので考察

今回の議題は「髪の毛を乾かすのが面倒くさい」。 結婚式のために伸ばしていた髪。せっかく伸ばしたんだから、病気で髪の毛が生えてこない方のために寄付しよう!と伸ばし続けてるところ。 髪の毛がなくてツラい思いをしている方にとったら、すごく贅沢な悩…

お皿洗いがメンドくさ過ぎる!対処法の考察

あーちゃん、ズボラなんですよ。どれくらいズボラかというと、目の前にお菓子を開けた時のフィルムの紐が落ちてても見て見ぬ振りするくらいです。家事なんてもってのほか。 できるだけ苦痛に感じないように、どうすればいいかと分析しながら取り組みますが、…