ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

「からあげを食べる時かけるもの」ランキングについてつぶやき

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。


こんな記事を見つけました。



news.ameba.jp



日本唐揚協会の唐揚検定(そんなのあるんだね)に合格したからあげ好きのプロである「カラアゲニスト」たちにアンケートを実施したそうです。



「からあげを食べる時かけるもの」ランキング

1位 レモン
2位 何もかけない
3位 マヨネーズ


「かけるものランキング」なのに2位”何もかけない”って面白いですね。


マヨネーズって結構レアケースだと思ってたんですけど3位なんですね。かかってるの見たことないのに!
お弁当にはレモン入ってませんけど、居酒屋だとレモンが高確率でついてきますよね。


我が家も「何もかけない」

そもそもからあげって下味つけるからからあげ自体に結構味ついてませんか?
小さい時からからあげには何もつけないのが我が家のデフォでした。

このランキングの対象が「大人」だからこの結果なんだろうな。
きっと「小学校全校生徒に聞いた!」だと変わってきそうです。


ニュースのコメント見てたら「レモンの汁に浸して食べたい」って方も居てビックリしました!(◎_◎;)
それってもうレモン汁でからあげの衣がふにゃふにゃになるくらいってことですよね?

炎天下の海水浴のランチで、とかだと美味しそうだ。



今夜はからあげにしようかな

この手のニュースを見た時あるあるですが、今夜はからあげにしようかな。

我が家では大量に油を使うのに罪悪感があるので揚げないやつを使ってます。






ズボラ主婦あーちゃん