ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

玄米&やさい食堂「玄三庵」へ行ってきた

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。



先日、お盆に母と四天王寺さんへお参りに行きました。




四天王寺のお参りといえば、、、



🎵してーんのーじのおまいりに〜

行ったらいつものあかねまるぅ〜🎵




亡くなったおばぁちゃんとお参りに行くときは、いつも茜丸の五色どら焼きを買って帰ったなー。




万灯供養って、夜行かないとロウソクを立てられないので今回は茜丸に行きそびれましたが、また天王寺に行くことがあったら買ってこようと思います⭐︎





四天王寺さんの万灯供養(まんとうくよう)






その帰り、天王寺mioに入っている自然食レストランへ🍚


玄米&やさい食堂「玄三庵(げんみあん)」

玄米&やさい食堂 玄三庵



日替わりが1000円ほど、さらにランクの高い定食が1300円ほどしました。



今回は日替わり定食をチョイス。




注文してからご飯が出てくるまで、お通しが出ます(◎_◎)!



「飲むサラダ」「ショウガ湯」「ナッツ」


飲むサラダは、リンゴ風味が強い野菜ジュース。サラッとしてるので飲みやすかったです。



ショウガ湯は、母曰くあったかいバージョンのひやしあめみたい、だそう。しょうがが苦手な人はダメかも...



ナッツは、クルミとか、かぼちゃの種?っぽい感じのとか、味は特に珍しいってわけではなかったです。




来ましたメインディッシュ。


メニューは忘れちゃいましたが、全体的に優しいお味です。

玄米なんて家じゃ炊けないし、具沢山のお味噌汁なんて面倒くさくて家じゃ作らないし、なんだか「身体にいいことしてるぅ〜」と女子力高めなディナー。


びっくりしたのがサラダ!

野菜にはドレッシングじゃなくお塩が振りかけられていました。



それがそれが、美味しいのですよ‼️



お盆一番の収穫でしたね。




あとは、お店のコンセプトがマクロビ的な感じですが、すごくお腹いっぱいになりました。男性には物足りなかも?





店内は、女子同士か母&娘の組み合わせばかりでした(^O^)


ご年配の方が多くてほっこり。みんな四天王寺さんの帰りかなー?



天王寺だけじゃなく、大阪の主要都市にも店舗があるみたいなので女子同士のランチやディナーで使えそうなお店です(^-^)/




ズボラ主婦あーちゃん