ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ささくれの治し方を考察

ちょっと!ささくれが暴走モード!

ささくれの親子?

ピンボケしてうまく撮れなかったけど、一つの指に大きなものから小さなものまで合わせて8個のささくれ。
他の指にもチラホラあるけど、この左手親指だけ暴走モードです碇司令!

ということで今回の議題は「ささくれ」について。

ささくれの原因

ささくれの原因は

  1. 水分不足、乾燥している
  2. ビタミンなどの栄養不足
  3. ネイル時のアルコール衝動や甘皮処理

だそう。

ネイルはここ数ヶ月行ってないので原因ではなさそう。

なので、乾燥とビタミン不足が原因だと思われる。

口内炎ができた時、気を使ってコストコで買ったグレープフルーツのシロップ漬けを毎日食べて、そのお陰か悩ましい口内炎とはサヨナラしたので、ビタミンがめちゃくちゃ足りてないってわけではなさそう。野菜もたくさん食べるし。

1番の原因は乾燥かな?
こんなに湿気すごいのに乾燥するんだね。
毎日暑くてジメジメするからハンドクリームなんて塗ってなかった。確かに、冬のシーズンは気にしてハンドクリームをよくつけてたからか、ささくれにあんまりならなかったかも。

意識高い系主婦の方はお皿洗いの時ゴム手袋をつけてるみたいだけど、ズボラ系主婦のあーちゃんは素手一択。お皿洗いした時とか、洗顔、シャンプーなんかも乾燥の原因になるらしい。そんなの気にしてたら生活できないよねー。

せっかくささくれについて考えてるから、しばらくハンドクリーム復活させて♪ささくれ君サヨナラ、サヨーナラささくれ君♪と高らかに歌ってみせようではありませんか。

まとめ

  • 野菜とか果物をしっかりとる
  • コンビニ飯やコンビニ菓子を控える
  • 何かを洗った後はハンドクリーム

この3つでささくれ対策します。
また報告致します。


ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.

広告を非表示にする