ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

USJで遊ぶコツ

夏がじわじわ来てます。
今日は暑かったなー。

これからお出かけシーズン。わたくしユニバーサルスタジオジャパンは年パス保有。頻繁に行くので、お役に立てる情報を共有できればと思います。

それにしても、大阪人の5人に1人は年パス持ってるんじゃないかな?
ユニバの年パス保有ハンパないですよ。
そして働いてる率も高い。
わりとたくさんゾンビ達が友達に居ます。


早速本題。

まず、どんなアトラクションがあるのかは公式ページをどうぞ。

アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ


比較的並ばずスグに入れるのが、

・バックドラフト
・スパイダーマン
・キッズ向けのアトラクション
・ターミネーター

平日だとスグに乗れるのが

・ハリウッドドリームザライド
・ハリーポッターヒッポグリフ

日中凄い並ぶけど閉園間近に行くと並ばずに乗れるのが

・ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー

平日でも夜でも並ばないといけないのが

・シーズンものアトラクション(クールジャパン系)
・ザフライングダイナソー


酔うのが

・ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー
・スペースファンタジーザライド


ハリーポッターエリア、ウィザーディングワールドオブハリーポッターは基本的に入場制限があります。USJ入ってアーケードを抜け、ハリドリの下の庭園の中に入場券の発券コーナーがあるので(スタッフさんに聞くと早い)そこで人数分の入場チケットのQRコードをかざして発券。誰か1人代表で取りに行くときは全員分のチケットを持っていくことを忘れずに。

日中のハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーやフライングダイナソー、土日だとハリドリもなんですが、大体200分待ちから300分待ちがザラ。

限られた時間の中で全部乗りたい方は有料のファストパスを買ってお金で解決してしまうのも手です。

バックドラフトは、火事の撮影シーンを体験できるものなので回転率がものすごい早いです。なので通り過ぎる時に入ってみるといいかも。

案外スパイダーマンもスルッと行ける時がありますよ。、

クールジャパン系の期間限定アトラクション目当てでたくさんの観光客が来ているので並ぶの覚悟です。

お子ちゃまずれは夜になるとスルスルーっと帰るので、パレードを水にアトラクションまわるのもオススメ。

ランチは食べ歩き系のご飯をチョイスすることで並びながら食べることができます。ゴミ箱はちょいちょい置いてあります。

夏の昼間のパレードはすごい濡れるのでお気をつけて。

夏から秋にかけては恒例のゾンビ!このシーズン目当てで年パス買う人もすごく多いです。いやー、これは○ィズニーランドではできないですよね。

質問など、お気軽にコメントくださいませ〜(⑅´ `)




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.