ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

チョコとアーモンドは食べ過ぎるとニキビになる

最近ヒットしている乳酸菌ショコラと乳酸菌ショコラアーモンドチョコレート。

調子に乗ってパクパク食べてたら、今朝、大根が擦れそうなほどのザラザラ顎に、2-3個ニキビが。ガーン( ̄◇ ̄;)

なるほどこのザラザラ達はニキビ予備軍なのね。

チョコレートとアーモンドは油分が多いから、食べ過ぎるとニキビになるんだなと身をもって実感。、

ニキビってどうやったらすぐ治るんだろー。

エステに行った時に教えてもらったのが、

⭐︎しっかりと汚れを落とす

⭐︎しっかりと洗顔

⭐︎しっかりと保湿

この基本3パターンが大切なんだそう。

クレンジングと洗顔はそれぞれ1分以内。
保湿は、肌が冷たくなってピタピタするまで。

ニキビと言っても種類は様々だから、ニキビ用って書いてる化粧品だからといって効果があるかどうかはわかんないみたい。
結婚式前に限って大きいのができてしまって、ニキビにヌリヌリするジェルを少しおすそ分けしてもらったんですが、それは効いた!どこのだろ?調べてわかったら貼っときます。


クレンジングをするとしないとではさっぱり感も次の日のお化粧ノリも違いますね。
サボらないようにしなきゃ。なんせズボラなんで。

今気になってるのがクラリソニック。めっちゃ洗ってくれそう!まだブログとかYouTube見て検討中。
万が一購入することになったらまたレビューします。


なんしか今の私の課題はこの顎のニキビをどうにかすることだ。
兼ねてから痛かった口内炎は少しずつ良くなってるかも。引き続きコストコのグレープフルーツ食べます。これでニキビも治ってくれたら嬉しいなー。




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.