ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

頭痛にコーヒーが効くのか検証

先のブログで書いた、頭痛は血管が周りの神経を圧迫しているので血管を収縮させたら痛くなる、収縮させる身近なものはコーヒーだ。という何とも根拠のなさそうな実験。

今日は朝からカフェオレをたくさん飲みました。大きいサイズを買ったから午前中で飲みきった感じ。

結果はというと、効いているような効いていないような。ただ、最初に目標を掲げてた、薬を飲まずに生活したい!はクリア✨

やや頭痛はあったものの、昨日みたいに動けないほどではなく、あー痛いなぁーくらいでした。

雨も降ったり止んだりだったから、そもそも頭痛しにくい天気だったのかも?

まぁでも、今日薬飲まなくてすんだっていうプラシーボ効果でも全然オーケー!

次も頭痛しそうな時はコーヒー飲んでみようっと。





ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.