ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

口内炎が痛くて食事が楽しめない

生理前にできた口内炎が1週間経っても治らない。

どうにも治らない。

昔はもっとすぐに治った気がするのに。

 

口内炎ってなんでできるか調べたら、ストレスや疲れによる免疫力の低下、睡眠不足、ビタミン不足、らしい。

 

睡眠不足って何時間から睡眠不足ってあるのかな?

何時間ってのはなさそうだけど、満足な睡眠時間が得られてない、のが定義みたい。

欲を言えば日の入りから日の出過ぎまで寝てないけどね〜。健康的。

だいたい1〜2時に寝て朝は8時頃に起きてるから6〜7時間は寝れている。

睡眠不足ではなさそう。昼間、そんなに眠くならないし。

 

ビタミン不足はあり得るのかも。でもでも野菜だって食べてるし、苦手だけど適度にお肉とかお魚も食べてるよ。肉よりお魚が好きだから、2日に1度はお魚食べてるくらい。ビタミンって取りすぎてもおしっこで流れてしまうし、溜めることはできないんだってさ。持病の神経痛の薬が確かビタミン剤だったけど、最近サボって飲んでない。あちゃ〜。明日から飲みます。

 

ストレスや疲れに取る免疫力低下。ストレス量とか疲れ具合とか、具体的に数値で出してくれる機会はまだこの世にはないのかね?自分じゃわからないよね。そりゃ仕事が終わったら「あ〜疲れたな」ってなるし、うまくいかないこととか思い通りにならないとストレスも感じるよ。今日仕事がうまくいかなかったから風邪引いてしまいましたこんちくしょうじゃ会社も休めないでしょうに。

 

てなわけで、ストレス・睡眠不足・疲れなどの目に見えてわからないものは置いておくとして、ビタミン不足を解消するのがてっとり早そう。

 

錠剤苦手なので、ジュースとか食べ物で補うしかなさそうだね。あとは神経痛の薬ちゃんと飲まなきゃ。オレンジジュースとかでビタミン摂れるのかしら。市販のジュースだと怪しいよねー。かといってコールドプレスとか高すぎて毎日無理。一回飲んでみたいけど。コストコで買ったグレープフルーツのシロップ漬けがあるから明日から毎日朝ごはんに食べよっと。

 

また改善したら報告することにしよう。

 

 

 

ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

 

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.