ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

雨の前に頭痛がするのはなぜ?

梅雨の時期って体調がベストな時がない。
私は雨が降る前に頭痛がするから、梅雨は本当につらい。

なんで頭痛とがするんでしょうね?

調べてみたら、低気圧になると血管が広がって周りの神経を圧迫するから、って書いてました。身体の中でそんなことが起こってるんですねぇ。

私まだ20代ですが職業柄座ってることが多いので、軽度の頚椎ヘルニアも患っていて、寒い時は雨の前は腕や手が痺れます( ꒪⌓꒪)
きっとそれも気圧に関係するのかも?

頭痛と歯の痛みは我慢できないって言うよね。
あと女性は生理痛も。
頭痛のせいで気分も悪くなって吐き気がしたりするし、仕事が全然手につかない。考えないといけない仕事はできないなぁ。この日ばかりは単純作業な仕事をしたい。

血管を収縮させると楽になるのかなぁ。コーヒーとか?コーヒー飲んで頭痛治ったら最高だね。他にも調べたらあるのかもだけど身近にあって調達してしやすいし、今日チャレンジしてみよう。
コーヒーはブラックで飲めないからラテとかカフェオレでいつも飲むんだけども何か効果半減しそうだなぁ。まぁいいか、チャレンジして報告します。

生理痛とダブルパンチで仕事に行きたくないよー。わー。
ロキソニン飲んだけど切れたらまたすぐにお腹も頭も痛くなるから、薬がなくても痛くならないようにする方法を見出した方がいいよね。

生理の時って腹痛もするからもう最悪。体内で刺激し合いすぎだろー。
昨日1日腹下しの方の腹痛がなかったのは、乳酸菌ショコラのおかげかもしれぬ。今日は朝からお腹が痛い。

出勤前に乳酸菌ショコラとコーヒーをゲットして試してみる!



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.