ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

お皿洗いがメンドくさ過ぎる!対処法の考察

人気記事セレクション

あーちゃん、ズボラなんですよ。

どれくらいズボラかというと、目の前にお菓子を開けた時のフィルムの紐が落ちてても見て見ぬ振りするくらいです。

家事なんてもってのほか。
できるだけ苦痛に感じないように、どうすればいいかと分析しながら取り組みますが、何せ集中力を使うので仕事から帰ってきてから家事するのは本当に一苦労。

夫には本当に申し訳ないんですけど、ディナーは2人で外食することが多いのが現状です。いやー、本当に申し訳ない。掃除もしないから髪の毛やら夫のスネ毛やらすごく落ちてます。やらないといけないと思うほど動けないんですね、ズボラなので。

さて

今晩は珍しく料理したんです。淡路島旅行でゲットした玉ねぎと玉ねぎジャムを使いたくて!
それで、今から、お皿洗いと鍋洗いをしないといけないんですよ。
皿洗いが終わったらゆっくりしたいので先にお風呂に入って、いつも通りルルルンのパックnow。
お風呂もねぇ、また書きたいんだけど、本当にめんどくさい。


というわけで、お皿洗いをどうしたらメンドくさく感じないようにするか考察しようと思う。


私はお皿洗いの何にメンドくささを感じているのか?


⭐️流し台が実家の時に比べて狭いので、洗って流す前の食器と洗う前の食器が乱雑になってしまう。置き場所がない。

👉対処法
引っ越す。今すぐは解決できない。


⭐︎洗っている最中、脳みそと視覚がもったいない。

👉対処法
動画見たり、映画を見てみる。
スマホが濡れないか心配だけど、これは有効な手かも。


⭐︎洗い流した後に置くトレイがせまい。

👉対処法
小さいモノから流していく。鍋が邪魔すぎるので、鍋はトレイに置かず周りにタオルを敷いてその上に置く。


⭐︎食器棚がないので乾いた食器をよけるのがメンドくさい。

👉対処法
食器棚を置くスペースがない家なので引越しするしかない。とりあえず今の定位置で頑張らないといけない。


⭐︎腰が痛くなる(普段座り仕事なので立つことに慣れていない)

👉対処法
うーん。お皿洗いは座ってできないので我慢するしかない?できるだけ素早くお皿洗いする。姿勢矯正ベルトも視野に入れる。


頑張ったら15分後にはこの苦痛から解放されてるんだ!
食器洗う間は大好きなYouTubeを見れるんだ!
食器洗い終わったらNクールで冷んやり気持ちいいベッドでブログ書くんだ!
寝る前は物件サイトを見て妄想するんだ!!

今日は大好きなカズさんのYouTubeを見よう✨



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.