ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

淡路島の大鳴門橋記念館で買ったもの

人気記事セレクション

またまた、うずの丘大鳴門橋記念館にて。

玉ねぎだけでなく、特産品やお土産もいっぱい。



数ある商品の中であーちゃん一家が買ったのはこちら。

オニオンジャム。甘〜いジャムを想像してたけど、オカズの味。クラッカーで試食。

オススメの調理方法が、サンドイッチに挟んだりサラダにかけたり。少しニンニク効いてるのかな?オシャレなサンドイッチに挟まってそうな味。ご飯のお供というより、ローストビーフに置いて食べると合いそうな感じです。

どうやって調理しよーかなー?

淡路島のお土産コーナーってどこいってもオニオンスープがあって、いつもオニオンスープ買っちゃうので今回はポタージュに。ポタージュ初めてみたかも。オニオンスープってサラッとしてるけどポタージュでこってりしてるから、小腹が空いた時にちょうど良さそう。

このポタージュにオムライス、とかで立派なディナーですよね。重宝しそう。


あと、コレ!
コレはびっくりした。
目の前で乾燥した小エビをプレスしてせんべい状に。熱々をすぐに試食できるのです。
エビをそのままプレスしてるから味はそのまま濃縮されたエビ。
これには父親も夫も、美味しい〜となってました。

玉ねぎもGETしたし、ここに寄り道してよかったー!




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.