ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

あなどるなかれ!敏感肌でも使えるカウの無添加メイク落とし

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。

あなどるなかれ!敏感肌でも使えるカウの無添加メイク落とし

f:id:shufuhitoritouronkai:20160902003409j:plain

あーちゃんの肌質


以前にも何回がお話した記憶がありますが、あーちゃんの肌はフルコース!


  • ニキビあり
  • ニキビ跡あり
  • 毛穴あり
  • 部分的に乾燥して皮がめくれる


オイリーな部分もあれば乾燥して皮がめくれてしまうという何とも複雑な顔面となっております。


そんなあーちゃんなので、肌に合わないものを使ってしまうと、顔が赤くなって痒くなったりニキビができたりと荒地になってしまいます。


メイク落としも色々とジプシーしてまいりましたが、コレを使ってからは肌が荒れずにしっとりとメイクを落とすことができています💕

カウブランドのメイク落とし


カウブランド 無添加メイク落としオイルタイプ

by カエレバ


カウブランド 無添加メイク落としミルクタイプ

by カエレバ


あーちゃんはどちらも使ったことがあります。


まずオイルタイプですが、これまで使ったオイルの中ではベタベタしない方です。

サラサラしているオイルなので肌馴染みが良くゴシゴシしなくても肌に乗ってくれます。



ミルクタイプですが、こちらはこれまで使ったミルクタイプに比べてトロっとした感触。

垂れることなく肌に馴染んでくれます。



今リピートしている方はミルクタイプ。


洗い流した後の肌触りはあまり変わりません。

しっとりとメイクを落としてくれます。


「優しすぎてメイクが落ちないのでは?」

と心配な方は、普段使っているメイクを手の甲にしてみて試してください♫


メイク落としのコツ


エステのお姉さん曰く、


  • クレンジングで油分を浮かし
  • 石鹸で油を落とす


だそうです。

そしてどちらも1分以内が鉄則。


肌を傷めずに化粧を落とせる時間だそうですよ!



お肌が不安定な時は赤ちゃんも使える安心ブランドを

お肌が荒れて仕方のない時は、赤ちゃん用の保湿剤や赤ちゃんも使える石鹸などでケアすると治りが早いです✨

母親から教えてもらいました‼️



カウブランドの石鹸は安いしどこでも売ってるので、洗顔もカウブランドで統一したらすごく肌に優しいです。
体にも使えます♫




ぜひ試してみてください😁