ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

元彼から復縁を迫られた時の話。

人気記事セレクション

どうも、ズボラ主婦あーちゃんです。


元彼から復縁を迫られた時の話。

f:id:shufuhitoritouronkai:20160902001503j:plain

元カレとの恋愛

私ごとの話ですが、高校生の時、約3年間お付き合いした彼氏がいました。

つまり高校に入学してスグに運命的な出会いがあり、お付き合いが始まり、高校時代ずっとそばに居たわけです。

おそらく同学年カップルで一番長く付き合ったのでは?と記憶しております。



同じ部活だったし、同じクラスになったこともあります。


一緒にいる時間が長い分喧嘩もたくさんしましたし、多感な時期ですから嫉妬もあったり、なんか今の私に少しでも分けて欲しいくらい。





ちょうど進学のシーズンも重なり、お互い喧嘩も耐えず、色々限界が来てお別れしました。


元カレと復縁したい!

お別れした時は、思い出しては涙を流し、まだ卒業前だったので彼が他の女の子と仲良くしてたり遊びに行ったりしているのを知るとものすごく嫉妬したり、それはそれは苦しかったです。




そういう時ってもうとにかく自分を磨くことしかできないわけですよ。

ちょうど大学へ進学する時でもあったし、心機一転頑張ろうと!


復縁と名のつく本やサイト、ブログはもちろんのコト「いい女になる!」みたいな感じのモノまでたくさん読み漁りました。




そういう本にかいてある条件って結構共通しているのが多いんです。


いくつか挙げてみると・・・


  • 元彼の連絡先は消し、こちらからの連絡は一切してはいけない。
  • 万が一元彼から連絡があったとしても応答してはいけない。
  • 悲しんでいる時間があるなら新しいことにチャレンジしてみる。



こういう具合です。



別れてスグ、ガラスのハートが玉砕している女子にはとっても辛いことばかりですよね。

しかも、同じ学校だったり職場だったりすると連絡を絶つことは難しかったりするし・・・。




でもやっぱりね、物理的な距離を離すと、心の距離も離れていくもんなんです。

それがミソなんです。


復縁を迫られた!

女性って、別れてしばらくは地獄のような苦しみを味わいますけど、元彼とのコンタクトを一切止めて違う方向に向いた途端に元彼のことを案外ふっきれたりするもんなんですよね。


反して男性は、生活圏内に彼女が居なくなっているのに気づいた時に過去の思い出を回想して妄想して寂しくなって会いたくなる人が多いんですよ、不思議です。摩訶不思議アドベンちゃ〜です。




実際私も高校生の時付き合っていた例の彼から、別れて1年ちょっと経っていきなりお呼び出しがかかり、「お?なんかあったのか?」と思い久々に再会すると



「今でも好き。」


と真剣な顔して言われました。マジでした。


内心、「(お〜、これが噂の男女の時間差というものか!)」と感心しました。



残念ながらその時私には新しい彼氏がおりました故に、その彼とはヨリを戻すことはありませんでした。

その当時付き合っていた彼氏が今の夫・・・でもありません。



驚くべきことに、次の彼氏も、その次の彼氏も、別れた後1年後や2年後に連絡が来るんですよね。


久々だしご飯くらい、と思って会ったりしたこともあったし、私が望めば復縁できるなって(そういう時の男子はすごくわかりやすい)時も多々ありましたが、結局誰一人とも復縁したことはありませんでした。


今の夫に巡り合わせてくれたのも、これまでお付き合いさせてもらった元彼のおかげだ!と感謝してます。



あーちゃん的恋愛マインド

恋愛って、コミュニケーションの最上級な形だと思いません?

恋愛の先には、結婚があったり、子育てがあったり、最終的にはどちらかがどちらかを看取ることになるわけです。


当然、言いにくい話(お金、仕事、体のことetc)もあったりして、それを少しずつ共有して行って全てを受け入れていく覚悟が必要なわけですよね。

なので、恋愛することって人間を大きく成長させると思います!

喧嘩したり、フラれた時、自分の言動を振り返ってみて、「ちゃんと彼の気持ち考えてなかったな〜」とか少しでもわかったら、仕事でも活用できたりするんですよね。

ニコイチな恋愛は苦しくなる


高校生でした大恋愛は、人生そのものだったと思います。

恋愛が上手くいった時は他のことも頑張れたし、逆に喧嘩したり別れの危機がやってきた時は勉強なんて全然できませんでした。



大恋愛の末、大失恋をし、そしてまた新しい人と出会って・・・と繰り返していくうちに(いや、そんな恋愛経験は豊富ではないですが)、恋愛というものは私の人生の中の一部分であって、パートナーと私は一心同体でなく、二人横に並んで歩いていくものなんだなと。


昔流行った言い方だと、「ニコイチ」な恋愛は、精神的なバランスが上手く保てなかったりするのかなー?と。


復縁を目指しているあなたへ


今、大好きな彼と別れて復縁したくて悩んでいる方がいたら、すごくベタな手段かもしれませんが、以下のコトを実践したり、マインドを持っていると、いずれ復縁できる日が来るかもしれません。もちろん保証はできませんが、少しでも心が楽になるハズです。



  • 連絡はやめる(本日2回目
  • SNSも徹底削除
  • 思い切って関わってしまう共通のコトをやめてしまう(私はコレが一番効果的でした)
  • 思い出したい時は思いっきり思い出して泣いたり悔しがって良い
  • お料理教室でもヨガでもサークルでもセミナーでも何か興味のあるものには一度出向いてみる
  • 内面のケアより手っ取り早く効果がわかる外見のケアを始める(ファッション・お化粧・髪型など)
  • 無理に元彼を忘れなくても良い
  • 元彼は心の隅でキープしながら軽い気持ちで新しい出会いを楽しむ


新しい環境に身を置くと、自然と新しい人脈に出会うことになり、恋愛云々は別として、すごく気も楽になります。

そして、いきなり内面を変えるのは難しいので、まずは行動や外見から理想の女性を目指すことで後から内面もついてきます。


あとは、無理に元彼のこと忘れなくていいと思います。
元彼のことはずーっと好きでいて、気になる人ができたら、その人と付き合ってみて下さい♫


日本では、お互いのこと良く知って好き好き同士にならないとカップルにならない傾向がありますが、海外ではカップルになって方お互いのことを知っていくパターンが多いようですよ!



時間の感覚を長〜く持つことが肝心🌟

私は100発100中元彼から連絡があったので、そこは自信を持って言えます。

そして元彼より先に結婚しました💕


今の夫で落ち着いてから、SNSでも繋がるようになったし、元彼をたまたま見た時でも「よっ!久しぶり!」と古くからの良く知る仲間みたいな感じでお互い喋れるようになりました。



今すぐ復縁したい!結果を出したい!っていうのがリアルな心境だと思いますが、長〜く見ていきましょう✨


復縁したくて悩んでいる失恋女子のあなたを応援します📣