ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

お家に余ってない?ズボラ流!ハンドクリーム活用法

どうも!あーちゃんです。


あーちゃんは特にストック癖はないんですけど、珍しくストックされているモノがあります。



それがコチラ


チューブタイプ、スチームクリーム、スプレータイプ合わせて9個

さらに、ワセリン大ワセリン小を所持しております。



ご覧の通りほぼほぼロクシタン

百貨店をウィンドショッピングしていると、ついついフラ〜っと立ち寄ってしまい、



「2千円もしないし買っちゃおーっと」
(だからお金が貯まらない。)




で、このザマです。



久々に集まって集合写真撮ったんですが、普段はそれぞれ違う場所で生活してます。
盆と正月くらいはみんなで集まってのんびりしましょうよ。



普段の住処は


🌟バッグの中
🌟ベッドサイド
🌟リビング
🌟洗面所


です。



バッグ変えてもハンドクリーム変えないので、「あら、こんなとこに居たのねアナタ。」という感じで感動の再会を果たすこともあります。




気になるのがあるとついつい買ってしまって、使い切る前にドンドン溜まってしまう悪循環をどうにかしたい・・・。


ということで、ズボラ流!ハンドクリーム活用法をご紹介します。


お家に余ってない?ズボラ流!ハンドクリーム活用法

傷んだ毛先に


冬場は空気が乾燥するし、夏場はクーラーで髪パサパサ。
毛先があっちゃこっちゃでまとまってくれない時に、ハンドクリームを少量取って手のひらに広げて、毛先をギュッギュと包んであげます。

すると!毛先がまとまってくれます。しかもいい香り。手に残ったクリームはそのまま手に馴染ませて一石二鳥。


ワックス代わりに


キレイにまとまってくれるので前髪の気になるところにチョチョイと馴染ませるとワックス代わりになります。
外出中に前髪が気になる時に結構使えます。
あんまり多く取るとベタベタになるので少量で。


乾燥による痒み止めに


ハンドと言わずボディにも使っちゃいます。
手元に痒み止めがない時、痒いところにハンドクリームを乗り込むとマシになります。

蚊とかが原因の痒みには効かなかったです(−_−;)

カサカサからくる痒みや、ムダ毛処理後のお肌とかには聞きます。保湿が重要ってことですね。


指毛やヒゲの処理に


外出前に「うわ!指毛!てか口周りにもヒゲ!」ってなった時、クリームを薄く塗ってムダ毛処理すると肌に優しく処理できます。
広範囲の処理には向かないです。量がたくさん居るんで><。
指毛とか口周りのヒゲあたりの細かい部位だからちょうどいいんです。


ピアスの金具に


ピアスの滑りが悪い時に、金具に少しつけると通りが良くなります。
サビの原因になるかもしれないので、ちゃんと毎日洗ってください。


メイク直しに

綿棒の先に少量のハンドクリームをつけたら、アイラインやマスカラの落ちを取り除くことができます。
夕方になると目の周りが黒くなってることがあるので、そんな時に便利です。


もったいないけど革製品にも使える


以前知り合いのヴィジュアル系男子が、おもむろにハンドクリームをティッシュに出して、なんと革靴を磨き始めたではありませんか。
え〜!!」とビックリしましたが、すごくツヤが出るんですよ。目からウロコとはこのこと。

なので、皮の靴とかバッグとか、乾燥していて気になるな〜って時は、手にハンドクリームをつけるついでに塗り塗りしています。ツヤ✨が出ます。


究極!顔の保湿に!

もう今日はダメ、疲れた、やる気でない、寝たい。
って時ありますでしょ?あります・・・でしょ?(無理強い)

そんな時の為にシートタイプのメイク落としもベッドサイドに常備してるんですが(ズボラにかける思いはズボラじゃない)、その後、ハンドクリームを手に広げて温め顔を包みます。
オススメはスチームクリーム。2つ所持してるのですが夫と友人から頂きました♫
蒸気の力で乳化させたクリームだそうで、普通のハンドクリームに比べてゆるく水分量は多いんです。なので肌に負担なく保湿できます。
なので私はこのスチームクリームをベッドサイドに住まわせています。


まとめ


ハンドクリームは乾燥の救世主!

ハンドに限らず「あ〜、乾燥してるな」ってところに使うとスグに潤います。
即効性があるのがポイントですね。


カバンに1つはハンドクリーム入れておくとすごく便利です‼️


今回紹介した商品




ディズニーモデルかわえ〜💕