ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

水素水を飲んでみたけど効果は...?

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。



先日夫がセブンイレブンのクジでこんなものを当ててきました。




伊藤園 水素水 H2







平日朝からテレビ付けっぱなしにしてたら、朝の情報番組の後に良く宣伝してません?


若さの秘訣は水素水!

とか

病気にも効く!健康保つなら水素水!


的なヤツ。




えー、胡散くさすぎるわ〜、プンプン臭うわ〜。


と思って見てたんですか、まさか自分の手元にその胡散くさすぎる水があるなんて



そもそも水素水って何なのかわからないので、まずは裏面を見てみる。




進化する水、ほう、、、。




わかったことは、原材料が水と水素だということと、開封後2〜3時間で飲みきる必要があるということ。






ぐらい。





・・・








・・・で、結局何にどう効果があるの?





ということでググってみることにしました。




水素水とは?


水に水素を溶かしたもの。


水素水の効果は?


体内の酸化を還元(酸化する前の状態に戻す)効果があると言われている。






で!で、ですよ!




ウンチク云々は置いといて

結局どうなのかっていう話です。






結論から言うと



一本飲んだからって何も変わりませんでした。



飲んだ感想としては、すこーし気泡が入ってるので水の中に空気がある感じ。味はピリピリしゅわしゅわするとかでなく普通の水。気泡がなんか違和感でしたが、それ以外は水でした。


我が家ではクリクラ頼んでるので、普段はクリクラのお水飲んでるんですが、味はクリクラの方が美味しかった。




色んなブログとかサイトに


一週間で痩せました!



とか書いてたりしますが、いつも飲んでるコーラとかジュースとか甘いコーヒー紅茶などを水に変えたらそりゃ砂糖とか人工甘味料とか入ってない水を摂取することで腸内環境は整ってうんち出るだろうよ、と。





本当は物凄く医学的に効果があるものなのかもしれませんが、継続して飲まないとわからないし、第一「アンチエイジング」とは「若返りのお手入れじゃなく年齢に見合ったスキンケア」ってコマーシャルで言ってたよ‼️





水素水にこだわらず(他の健康食品にも言えることだと思いますが・・・)自分の出来る範囲で頑張ったらそれなりの効果はあると思います*\(^o^)/*



さっきも書きましたが、

  • ジュースやコーヒー、紅茶の代わりにお茶やお水を飲む(できれば常温かホットで)


とか


  • しんどくても毎日化粧はその日の内に落とす
  • コンビニご飯やカップ麺は食べない
  • 規則正しい生活を心がける
  • 生活の中に散歩やストレッチの時間を作って少しでも運動する

とか。




私みたいなズボラ主婦は、きっと理想が高いが故に自己嫌悪になったりすると思うので、出来る時はする、無理は時は甘える、でいいんじゃないでしょうか?



私のオススメは「たっぷり水を飲む」、これに尽きます。体の中はほとんど水分なわけですから、新しい水が入ってこないと入れ替えできないわけです。



水が苦手な方はお茶でいいと思います🍵




私みたいに水素水に半信半疑な方は、まずお試しセットとかコンビニとかで買って飲んでみるて自分で判断するのも一つ!


んでやっぱり「ムムム?効果あんのか?」ってなった方は、まずは水を飲む生活にチェンジしてみてはどうでしょうか。



水道水飲める地域の方は水道水が一番いいだろうし、一度沸騰させてもいいだろうし、スーパーでボトルだけ買ったら水汲み放題みたいなのでもいいだろうし、あーちゃん家みたいにクリクラとかのウォーターサーバーでもいいだろうし。




あ、誤解してほしくないんですが、水素水自体を否定してるわけではないんです。あくまで私個人の感想です!気が変わって1年後には水素水飲みまくってる可能性も無きにしも非ずです。




それでは今日はこのへんで!



PS

現在ブログリニューアル中につきデザインが崩れてる所が多々散見されると思いますが、しばらくお付き合いください>_<




ズボラ主婦あーちゃん