ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

【動画あり】ロレアルパリ、ベースメイク一式の使用感レビュー☆

人気記事セレクション

どうもこんにちは、ズボラ主婦あーちゃんです。


日間か悩みに悩んで検討した結果、ついに、やっとこさ、ベースメイクのライン買いをしました✨


今回あーちゃんが選んだのは・・・


「ロレアルパリ!!」

f:id:shufuhitoritouronkai:20160818113735j:plain

そう、ロレアルパリ化粧下地クッションファンデーションクッションチークを購入しました。



@cosmeyoutubeを見ると、クッションファンデの使い心地はメイベリンの方が評価が高かったんです。
やっぱり口コミって大事ですよね。


余談だけど、何年か前にグルメの口コミサイトでやらせがあったって話あったじゃないですか?

でも、「あ〜、この口コミは操作されてるな」ってなんとなくレビューからわかるんで、もちろんそいういうメリットだけを伝えてくれる口コミも参考にしつつ、厳しめの口コミも参考にすると、結構いろんな発見があって楽しいです。なんのこっちゃ。






なんでロレアルパリの方にしたかというと、「クッションチーク」の存在です。



今回の調査の目的(なんかおおごとに聞こえる)は、「メイクをバラバラに使うとブラジャーとパンツをバラバラに来ているような感じになる感」を解消するために、同じブランドで統一しよう!だったので、「ファンデはメイベリンだけど、チークはロレアル!」は避けたかったのです。今回はね。



なので、クッションチークの誘惑に負けて「ロレアルパリ」になりました!ぱちぱちぱち。ふーふー!




せっかくなので、最近覚えた動画でもレビューしていきます。


あと、レビューのあとに今回かかった金額も発表するので是非参考にしてください💰


ロレアルパリのベースメイクレビュー


下地

ルーセントマジック ベース



f:id:shufuhitoritouronkai:20160818114421j:plain


パール発色の白色ベース。
肌に乗せると馴染んで透明になります。


f:id:shufuhitoritouronkai:20160818115159j:plain


真珠の絵の具って感じww


f:id:shufuhitoritouronkai:20160818115231j:plain


肌に馴染ませるとこんな具合

f:id:shufuhitoritouronkai:20160818115636j:plain


塗ってるか塗ってないかわからないぐらいですが、下地の有無でファンデの付き方が変わったり、肌を守ってくれる役割があるらしい。
※メイクアップアーティストから聞きました。


いきなり肌にファンデを乗せるのに抵抗がある方とか、肌が弱い方とか、乾燥したり逆にオイリーだったりする方は、是非下地つけてみてください。



注意点としては、液が緩めなので油断すると垂れてきます(>_<)

フタの開閉時はフタの方を上向きにして外した方がいいですよ‼️




クッションファンデ

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール

f:id:shufuhitoritouronkai:20160818113754j:plain




あーちゃんは地黒で日焼けもしてるので濃い方の色「N3 ヌードミラクル」を購入。

ケースと中身は別売りでした。

f:id:shufuhitoritouronkai:20160818120120j:plain

想像していたより使いやすかった!

ぽんぽんとパフに取って、ぽんぽんと肌にのせていきます。

スリスリとしてしまうと上手く肌に乗りませんでした><


手が汚れないのですごい楽チン。


f:id:shufuhitoritouronkai:20160818120237j:plain

f:id:shufuhitoritouronkai:20160818120247j:plain


やや白浮きするかな〜??

色黒の悩みですよね。


気になる方は首までポンポンするといいんじゃないでしょうか?



「クッションファンデは難しい!」ってよくまとめサイトで見ますが、全然そんなことない!

てかむしろ簡単!



スポンジの広範囲にファンデを染み込ませたら、顔の半分くらいは付け足しなしで塗れます。

1回の化粧で3回だけつければ完成するので(左半分、右半分、中央や気になる部分)コスパはいいのでは!?


まだ使いきってない方わかんないので、またシェアしたいと思います‼️


クッションチーク

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションブラッシュ



f:id:shufuhitoritouronkai:20160818113801j:plain

お色は「P2 ピンクファンタジア」。

他に2色展開、全3色展開。薄めのピンク(コーラル系?)とオレンジがありました。

f:id:shufuhitoritouronkai:20160818120908j:plain


これは難しかった‼️

コツをつかむまで3日かかりました笑


クッションファンデと同じ具合にスポンジに染み込ませると・・・


f:id:shufuhitoritouronkai:20160818121125j:plain


こんなに発色します。


ペコさん&りゅうちぇるさんのようなオシャレ系のチークをされたい方は、この色味を目の下に入れるとすごく綺麗に発色します。
もう少し大人し目につけたい方は、クッションファンデに染み込ませる時の5分の1程度の力でつけるとうすーく仕上がります。
慣れないうちは一度手の甲にポンポンしてからつけると良い塩梅です。

f:id:shufuhitoritouronkai:20160818121457j:plain


薄めに付けたのが右。


コツさえつかめば、楽チンです。



トータル価格


下地

1,600円


クッションファンデ

レフィル 各2,200円
ケース 1,000円


クッションチーク

各2,000円


合計6,960円(税込)



金額的にはどうでしょう?普通な感じ?シャネルだったら1商品でこれくらいの、もしくはこれ以上の値段しますもんね。

次回も同じものを使うとなると、ケース代はいらないので1000円値段が下がるし、3月に1回チェンジペースだったら月2000円計算だからお得っちゃお得か。



しばらく使ってみたら感じ方も変わってくると思うので、またシェアしたいと思います♫