ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ハーゲンダッツレビュー&愚痴ります。

どうも、あーちゃんです。


私がアイスのレビューしてから、夫が毎回いろんなアイスを買ってきてくれるようになりました。


ありがたき。



なんと、今回はハーゲンダッツ。期間限定の 「珈琲バニラ」。



グルグル渦巻きで可愛い。






ハーゲンダッツって、冷凍庫から出してスグはまだ凍ってて食べれないのでしばらく待たないといけないですよね。




味はとってもまろやかで美味しかったです(^O^)
ハーゲンダッツ食べてる時は癒しの時間。







こから愚痴





愚痴っていうかもう相談です。

先輩主婦様、どうか助けて下さい。




あーちゃん夫婦は共働きです。

夫は営業マン。


あーちゃんは、なんかちょっと身バレするのが嫌なので詳しく書けませんが、いや、別にいいんだけど、少し特殊な働き方で、基本的に仕事は午後からがメインです。



職場に篭って作業したりできる時は割と自分の都合とか、お客様とスケジュール合わせて行動できるんですが、職場外でも仕事しないといけないこともあり、それが基本的に夕方〜夜遅くまで拘束されます。日によって日中って時もあるんですが。


なので、営業マンの仕事をしている夫とは生活時間がズレてるんです。夜拘束の仕事の時以外は極力朝から仕事して夕飯時には帰れるようにするんですが、どうもこうも自分の仕事量とかお客様の都合とかで時間通りに進まないことも多く、夜中まで仕事したり、持ち帰って仕事したり、早朝に仕事したり、そんな仕事です。



あーちゃんの仕事だけじゃなく、どんな職種でもしんどいのは変わりないだろうし、時間通りに行かないことも多いと思うんです。



それで、世の中の共働きの主婦様は、いつ家事しておられるんでしょうか?



もっともっと仕事のことについて自分の時間作って勉強もしたいし、家事したりご飯作ったり妻としての役割も果たしたいし、もうお手上げです。



夫は、私の仕事を誇らしく思ってくれているし、応援もしてくれます。ただ、忙しいシーズンだったり、仕事が立て込んでて、帰宅が日付を越えてから帰る日が続くとやっぱり機嫌悪いです。逆に仕事が落ち着いていて、先に私が帰宅してご飯を作って待ってると、すごーーーーく機嫌がよく嬉しそうにしてくれます。そりゃそうだわなぁー。



夫も仕事してるのに、夫が洗濯してくれてご飯も作ってくれたりして、私は妻としての役目を全然果たせてないなぁーと罪悪感にかられるわけですよね。



なんしか、夫の家事の負担を少なくできるようなシステムを構築しないといけないなー。




常備菜とか作ったら楽になりますか?

ルンバを家に迎えたら楽になりますか?



ほんと、ズボラこじらせてます( ; ; )



私は四六時中頭の中が仕事のことでいっぱいなので、仕事を忘れるためにこのブログを始めたのですが、自分が思っている以上にすごく気分転換になっています。

ブログがあってよかったなぁーと今しみじみしております。

夫も、いいことだ!と言ってくれてます。



なりたくてもなれない方が多い職種なので、置かれてる環境はとてもとても恵まれてます。なので、仕事はやめられませんし、仕事をしているあーちゃんが好きだと夫は言ってくれます。ただ、結婚して子供ができると一線を退く女性が多いのは現状です。


上手に仕事と付き合って、妻としての役割も果たせるように行きたいです。



いつも以上にまとまりのない文になりましたが、「こうしたらいいよー」とアドバイス頂けたら泣いて喜びます。



ブログにしたためることができて、スッキリしました!!



駄文長文、最後まで見ていただき、ありがとうございます( ; ; )



ズボラ主婦あーちゃん