ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

無印良品カレーレビュー「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」

みなさんはカレー食べますか?



あーちゃん夫婦はよく食べます。




家でも作って食べますし、専門店も色々巡ってます。
かと言って別にカレーオタクとかそんなんでないですが。




ひと昔前に話題になった無印良品の「バターチキンカレー」が無性に食べたくなって、夫と一緒に無印良品へ行きました💨

バターチキンカレーすごい美味しいですよね。
無印良品で手作りナンキットも売ってるから、ナンで食べることもあるしお米で食べることもある!



無印もいいんだけど、「いなばのタイカレー」もすごい美味しいのです。
缶詰で売ってるんですが、缶詰から出して温めて食べるんです。
一時期あーちゃんの中で爆裂的大ハマりをいたしまして、見つけては買い占めてストックしてました。
あんまり売ってないんですよね〜。でもすごい美味しいんです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

いなば食品 チキンとタイカレー グリーン 125g 1缶
価格:135円(税込、送料別) (2016/8/7時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

いなば食品 チキンとタイカレー レッド 125g 1缶
価格:135円(税込、送料別) (2016/8/7時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

いなば食品 チキンとタイカレー イエロー 125g 1缶
価格:132円(税込、送料別) (2016/8/7時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

いなば チキンとタイカレー レッド(125g)
価格:172円(税込、送料別) (2016/8/7時点)


すごい美味しいのです!特にイエローがオススメ!でもとりあえず安いし全部食べてみてほしいっ!!




また脱線しちゃったよ〜。



回購入したのは「バターチキンカレー」と「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」。



バターチキンカレー」は何度かリピートしてますが、「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」は初めて。






おやすみの日のランチに実食しました〜‼️

こういう温めるだけのレトルトってすごい楽ですよね。休みの日なんて最大限ズボラしたいのでありがたいです。

お米だけ朝のうちに洗ってセットして、食べる前にお湯わかして温めます。


ちなみにお皿も無印良品。
一緒に住み始めた頃に買ったので、かれこれ4年くらい使ってますが、全然まだまだ使えます。


なんだろうね、無印良品ってだけで統一感のあるお洒落を確信できる心の余裕。


それがいいんです!




バターチキンカレー」は安定の美味しさですね。程よくスパイシーだけど、バターの甘みがこっくりして旨みがあります。
ご飯でもナンでもあうし、万人受けする味です。



シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」。初めて食べましたが、好き嫌いが分かれる味だと思います。
夫は苦手な味でした。夫は独特な香辛料の味は全般苦手です。アメリカンな大味は好きだけど、アジアンな食べ物、エスニックな食べ物は無理なんだそうです。
夫と近い味覚の方には合わないかもしれません。




バターチキンカレーに比べて、クリーミーでスパイシーではないです。やや独特な味はします。クセになる感じ。ハマる人はとことんハマると思いますよ!





普通のカレーに飽きた人は是非試してみてください🎶
私は結構ハマりました〜‼️