ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

【キレイに落ちたよ】トートバッグの汚れを落とす方法!

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです!


あーちゃんの愛用バッグを紹介します。




デデーン



ハワイのモニホノルルという日焼けスヌーピーのショップで買った、ハワイ限定の日焼けスヌーピートートバッグ❤️



何個か欲しかったのですが、結構お値段するので虹が出てるコレにしました🎵


すごく気に入って毎日使ってるのですが、ご覧の通りとても汚れてしまいました>_<






原因は自転車

カゴなしの街乗り系自転車に乗っているので肩にかけてるんですが、ずってきて落ちそうになったら自転車のハンドルにかけるんです。


それで、タイヤが剥き出しタイプなのでカバンが付くと汚れるんですよ( ꒪⌓꒪) はぁ。



すごく気に入ってるカバンなので、なんとかしてキレイに汚れを落としたい...。



母親に相談し、「ウタマロ石鹸」で落ちるよ!とのことだったので早速チャレンジしてみました٩( ᐛ )و




今回頑張ってくれる戦友たち

ウタマロせっけん

アリエール





まずウタマロせっけんをサッと水にくぐらせて汚れている部分に擦りつけます。

そのあと、汚れた部分を水にくぐらせてもみ洗いします。

それを繰り返していくとあら不思議!汚れが落ちます!

最後の締めくくりに洗濯ネットに入れてアリエールを使って洗濯機で洗います。





結果発表


なんと、落ちました〜‼️




ウレピ〜〜〜❤️❤️❤️










これまで汚れが取れず諦めて捨ててしまったトートバッグ達が悔やまれます・・・・うぅ。