ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

いい香り!愛用ヘアオイル「viege」レビュー

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。


あーちゃん、腰ほどまである黒髪ロング。
結婚式の為に頑張って伸ばしました。

毛先の方なんて何年来の付き合いになるのかしら。




毎月夫が美容院に行くついでについて行って、トリートメントしてもらったり傷んでる毛をきってもらったり、もろもろマイナーチェンジはございますが、もうかれこれ4年ほどは黒髪ロングヘアでやらせてもうてます。



夫が行く時に行かないとほったらかしにしてしまうので、夫が居なかったら今頃サイババみたいなチリチリヘアになっていることでしょう。




定期的にケアはしてもらってますが、やっぱりねぇ、毛先の傷み具合はハンパないわけです。



いつも行く美容院は夫の友達が経営しているサロン。
いつも仲良くさせて頂いてて、傷みに傷みまくって心が痛んでいるあーちゃんに素敵なモノをプレゼントしてもらいました🎁


今回はその紹介をしたいと思います♫



いい香り!愛用ヘアオイル「viege」





「viege」とは


ヴィージェ オイル <ヘアトリートメント>



やわらかなまとまりが続く、軽やかで艶のある髪へ。
すぐに感じる整った質感と、じっくり内部に浸透するケア効果。
ベタつきを残さず、やわらかさ、毛先のまとまり、うるおいのある艶が一日中続きます。<使用方法>

タオルドライ後、適量(1~3プッシュ)を手のひらでよくのばして毛先中心に塗布し、なじませてから乾かしてください。
<香り>

フレッシュグリーンとピンクグレープフルーツを基調にした、華やかでみずみずしい香り。


ー公式サイトより引用(http://www.lebel.co.jp/vijonavi/product.html#product06)



使用した感想


かれこれ1年くらいは使ってますが、チマチマ使ってるのでまだ無くなりません


とにかく香りがイイ💕


これつけてると夫が「わぁ、イイ匂いがする!」と100パーセント言ってくれます。

男の人も好きな香りなのかな?

香水の匂いでも人口的な匂いでもなく、すごくナチュラルな香りなんです。キレイな人が漂わせてる感じの匂いです。



オイルなので速攻浸透というわけには行きませんが、パサパサな毛がまとまります。


朝、毛先パッサパサでこりゃヤバイなって時に1プッシュ両手に広げて毛先に揉み込むとスルンっと落ち着いてくれます。


特に、髪の毛巻いた日の夜とか、日焼けした日の夜とかに使うと次の日の朝、効果のほどがわかります。



リピするか?


恐らく、リピします!

救世主的な存在ですよね。髪の毛のリポビタンD



1番助けられたのが、ハワイに行った時!
ガンガン日焼けしたし海にも入ったけど、このおかげで髪の毛だけは無事でした。あとは飛行機乗る時もすごく乾燥するので、荷物預ける前に塗っておきました。



夫のお友達様に感謝m(_ _)m


髪の毛は寄付する予定


半年位前に知ったんですが、病気で髪の毛が生えてこない子供達に人毛でカツラを作るという美容師主催のボランティア団体があり、せっかく伸ばしたので寄付する予定です。


また詳細はその時にシェアしよと思ってます⭐︎


なので、キレイに髪の毛キープするぞぃ!