ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ファミマで売ってるアノ高いジュース「Shine & Shine juice」を買ってみた

人気記事セレクション

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。

コンビニに行ったら日本っぽくないジュースが目に飛び込んできました。

なんともイマドキ女子の好きそうな容器に入ったジュース。

フォトジェニックな見た目なのでインスタでみんなアップするんだろうな〜。

お値段見ると400円近く!お〜、結構いい値段。


新商品好きのあーちゃんのまんまと買った一人でございます。

早速レビューしていきます☆

ファミマで売ってるアノ高いジュース「Shine & Shine juice」を買ってみた


販売メーカーはどこ?

「Shine & Shine Food Company」
http://www.nisyou.co.jp/index.html

こちらは日本での販売代理店のサイトのHP。

以下公式サイトから一部抜粋。



「Shine & Shine Food Company」は1991年に設立、所在地は香港、ストレート果汁の製造/販売に特化した会社です。香港のストレート果汁市場ではシェア80%を誇っています。食の安全・安心の為、FSSC22000/ISO22000:2005/HACCPを保有 CSR ADVOCATE MARK取得しています。



日本における果汁飲料は「濃縮還元」、「果汁100%ストレートジュース」がありますが、近年フレッシュジュースとして果物や野菜をそのままの搾りたてジュースの提供する店舗販売が増えてきており、その人気が高まってきております。〜世界各地から良質な果物を厳選して調達し、長年のノウハウで培ったブレンド技術によって、上質な味を安定的に供給することが可能となっております。


なるほど〜。香港では有名なジュース販売会社なんですね。

フレッシュジュースなの?

分類は、濃縮還元でない「果汁100%のストレートジュース」。
なので、厳密に言うとフレッシュジュースというわけではないらしい。

気になるお味は?

私が飲んだのは「グレープフルーツ」。
美味しかったです。
かも不可もなく果汁100パーセントの味です。
ジュースバーで飲む味よりはサッパリ、サラサラ。

果肉が少し入ってるので、飲む前にフリフリと上下させて飲みました。


ちょっとイイお店とかホテルで飲むジュースの味です。

程よく甘く飲みやすかったです。


ズボラ流「Shine & Shine juice」オススメシーン3選

  • ジュースクレンズ

じわじわと意識高い系女子の間で広まってるジュースクレンズ
簡単に言うとジュースだけ飲む断食

本当言うとジュースクレンズ専門店で、クレンズのプロが考えたレシピと飲み方、飲む時間に従った方がいいんですけど、なんせ高い!
さらに1日分のジュースしか買えない等毎朝買いにいかないと行けないとなるとそうそう簡単に始められるモノじゃないと思うんです。

そういう方に簡単に手軽に始められるジュースとして人気が出るのでは!?とあーちゃん予想しております。

  • ご飯の代わり

ちょっと体内を休めたい、とか、前日の夜食べ過ぎて後ろめたさがある時のご飯代わり、とか、朝ご飯食べれなくて、とか。

今からの時期、夏バテでご飯食べれない時にもいいかも。

  • 添加物を受け付けない人やお子様に・・・


今回購入したジュースの写真の原材料を見ると「グレープフルーツ」のみ。
ということは保存料が入ってないんですよ
すごい勝負ですよね。賞味期限が近いわけですから、会社も店も売れなかったら損失なんですよ。
でもそれだけ売れている実績があるから販売に至ったわけですね。

使用している果物の安全性は?ですが、少なくとも保存料は入っていないので、できる限りオーガニックなものを口にしたい方とか、砂糖たくさんの飲み物より体にいいものを取り入れたい方、お子さんのジュースにもいいんじゃないでしょうか?

まぁ私回し者じゃないんですけどね。

私が次買うかどうかと聞かれると、お財布に余裕があって「あ〜不健康だな」と感じる時にお世話になりそうです。

400円だもんな〜。それくらいの、それ以上の価値はある商品だと思うけど、もう少し量が少なくて200円、とかならもっと手軽に飲めるのにな〜と思いました。

ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.