ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

なぜアノ子は彼氏ができないのか?

ズボラ主婦あーちゃんです、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

今日はノースリーブの服を着ました。

以前にも書いたんですが、あーちゃんは大学生の時に光脱毛エステに通って、脇と足は脱毛したんです。


ですが!


チロチロ〜と生えてきます。脇毛って他の場所より少し濃くて硬いと思うんですけど、脱毛してるからすごいふにゃふにゃの産毛みたいな毛質になってなかなか生えてるの気づかないですよ。チクチクもしないし(−_−;)いや、それでいいんだけども。


なので、朝は夫に脇毛チェックしてもらいます。生えてたら剃ってもらってます。そんな夫婦いますか!?友達に行ったら「ないわ〜」ってドン引きされるんですが、自分では気づいてないのに(細い毛だと鏡に写らないから)周りには気づかれてるより、夫に完全なるチェックと処理をしてもらって恥ずかしさゼロ!の方が私はいいと思うんです。



今日も余談が過ぎました。



さて、今日の議題は「なぜアノ子は彼氏ができないのか?」です。

なぜアノ子は彼氏ができないのか?

周りに彼氏がいない、結婚してない人が結構多くて「早く結婚したいよー」とよく聞くんですが正直上手な返し方がわかりません。

既婚者から見る独身女性の特徴を割り出して何か法則性があるのか考えるのが今回のテーマです。

自分の言葉で素直に率直に書くので、目次を見てすでに気を害されている方は見ない方がいいかもです。あしからず。

実際にあーちゃんの周りにいる彼氏いない女子を見て思うことを書いてますのでノンフィクションです。


彼氏がいない女友達の特徴

仕事人間である

仕事とプライベートの切り分けができず、ずっと仕事のことを考えている。
職場の上司とか先輩とか仕事ができる人に惚れる傾向はあるが何せ仕事とプライベートを分けて考えることができないので、「寝てしまったけど恋人になれない」パターンや「仕事として割り切ってるから!」と恋心を認めないパターンが多し。

これといった趣味がない

休日はいつもの女友達とワイワイしたり、一人でぼーっと家にこもったり、仕事場と家を往復する毎日を過ごしている。
人と出会うことがそもそもないので上記の「仕事人間」状態になることが多い様子。

「本気出せばすぐ彼氏できる」と余裕があると思い込ませている

外見に自信がある場合はこのパターン。どこに行ってもチヤホヤされるので、「まだ大丈夫、まだ遊んでいたい、自由が欲しい!私は自ら望んで一人でいるの!」と自分に言い聞かせている。
負けず嫌いで頑固だけど寂しがりやさん。

性格にクセあり

例えば「すぐに人の悪口を言う」とか「すぐひねくれたことを言う」とか「ネガティブ発言ばかりで正気を吸い取られそう」な人は男女問わず一緒にいるとしんどくなるので彼氏もできない傾向。「人の好き嫌い」がすぐ振り切ってしまう方も彼氏がいない率高いです。


「あれ!彼氏いたの!」に共通する女の子の特徴

次に、彼氏がいる女友達の傾向を調べてみます。
題目通り、「え〜彼氏できたん!?いつから!?どこで!?」ってなる女友達って結構いると思います。
その子達に共通することがらを見つけ出していきます!

人の悪口を言わない子

バイトの新入りとか新入社員とか、初対面の女性に対してまずマイナスから入る人っていません?
「あの服装何?女だしすぎ!」みたいに。
でも彼氏がいる子ってそういうこと言わずに、ちゃんと相手と話して相手のことを理解しようとするんです。
そういう子って、男女問わず一緒にいて気持ちが良くなります。


些細なことでも趣味を持っている

「え!?いつの間に彼氏!?」に共通してるのが、自分の好きなことを共有できる人と出会っているということ。
趣味は、何でもいいと思います。
ちなみにあーちゃん達夫婦もお互い共通の趣味があり仲が深まりました。
好きな歌手が一緒、とか、休日は映画を見に行く、とか、そういうのでいいと思うんです。
ツイッターでオフ会の存在を知って仲良くなったり、習い事先の発表会だとかイベントとかで距離が縮まったり。
何か好きなことに没頭している人は彼氏がいる率が高いですね。

フットワークが軽い子

同窓会のお知らせが来て「めんどくせ!仕事忙しいし行かないでおこう」となるのは出会いのチャンスを逃しているに等しいです。
同窓会で久しぶりに会って、昔はそうでもなかったのにすごく仲良くなってゴールイン!パターンの多いこと。
趣味のオフ会とか、友達主催のイベントとかの出席率が高い子は彼氏がいる率も高いです。

何事につけても一生懸命

自分のやれる範囲で一生懸命頑張る子は男女どちらから見ても気持ちが良い。
なんでも良いと思います。今日は料理を頑張るぞ!とか。その姿勢は違うことをしていても伝わるものです。

しっかり遊べる

「遊ぶ」というのは健全な意味です。友達とBBQとか旅行とか、たまの息抜きが上手にできるって意味です。
だからって毎週毎週遊んでばっかりだと散財してくるので、ちゃんと自分のできる範囲で適度に遊んでいる子です。


見た目の問題ではない

可愛くなくなって、美人でなくたって、男としては結局どうでもいいらしいですよ。見た目と付き合っていくわけでないんで。
人としての身なりが整っていて清潔だったら、別にニキビがあろうと目が一重だろうとどうでもいいんですよね。
結局結婚したらすっぴんを見られる時間の方が多くなるわけだし。


もちろん、一生懸命化粧したりお洋服を選んでくれる姿はすごく微笑ましいし「自分のために頑張ってくれてる」のが嬉しいみたい。


彼氏がいない女の子は自分を大切にしていない率が高い

彼氏がいない女の子って、仕事を言い訳に自分自身のことを大切にしていない人が多かったりする。
認められたい、求められたいって欲が多分人一倍大きいのかな?
なので、叶わない恋と知っているのに一緒に寝ちゃったり、忙しさにかまけてコンビニ食ばっかりになったり。ダメですよ〜。


月に1回は美容院に行ってネイルして好きなショップでお洋服買って♫とかちゃんと自分にご褒美あげた方がいいです。
統計的に、女性は気持ちが満たされているともっといい結果を出せるらしい。だから、女性専用のセミナーは美味しい茶菓子が出る少し高めのホテルのラウンジで行ったりするんですって。リゾート地セミナーとかもあるみたい。


まとめ

彼氏が欲しい!結婚したい!って方は、まず仕事とプライベートを分けてみて、余裕が出てきたら好きなことを見つけて、そしてフットワーク軽くいろいろお出かけしてみるといいと思います。今はSNSが賑わってるから、出会いの場所を見つけるのは割と簡単だと思います。結婚する前に、彼氏いない女の子と一緒に相席居酒屋とか行きましたもん笑

友達は実際にそこで出会って何度かお食事してました✨


もっと自分のこと大事にしてくださいね。


これ主婦ブログだからそもそも独身女性の方は見てる人少ないと思いますが><。



何か愚痴りたい!って方は遠慮なくあーちゃんのツイッターに喋りかけてくださいまし。

ツイッターはこちら


今日も夜な夜な失礼いたしました。あー夜書くと感情的な文になっちまうな。

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ついでに⭐️をピコピコっとつけていただくと激しく喜びます。



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.