ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ズボラ主婦、大家さんに物申す!

最近イライラしたこと。ネガティブな文章が嫌いな方は読まないことをお勧めします><。

大家さんに物申す!

今あーちゃん達夫婦は持ち家でなくマンションを借りています。
もうかれこれ同棲をしていた頃も含めて4年半ほど住んでいます。一度も滞納したことはありません。

つい先日管理会社が変わって、振り込み方法が変わりました。

これまでの自動引き落としではなく、大家さんの口座に振り込みが必要に。
経験したことのない支払い方なので最初聞いた時はびっくり。

それで、振り込み先が変わりますよ〜って契約書が届いたんですよ。

契約書に振り込み先の情報と、約款的なもの、そしてサイン欄がありました。サイン後に返送が必要でした。

この時に写メしたりメモしなかった私たち夫婦も悪いんですが、サインした紙を何の疑いもなく返送してしまったんです。


もう、何のことかお分かりいただけかと思うんですが、振込先の口座がわからないんです(;_;)

振り込み日前に「はっ!そういえばっ!」と気づいて、大家さんに電話。

「プルルルルル・・・・プルルルルル・・・・」

でない。


もう一度

「プルルルルル・・・・プルルルルル・・・・」

でない。

お昼にかけたからお昼ご飯かも?

夕方にまた電話をかけよう。


そして夕方

「プルルルルル・・・・プルルルルル・・・・」

ん?

「プルルルルル・・・・プルルルルル・・・・」

ゆ、夕ご飯中かな???


朝かけよう!

翌朝。

「プルルルルル・・・・プルルルルル・・・・」

「プルルルルル・・・・プルルルルル・・・・」


かからない!


こんな日が1週間過ぎました。


で、ですよ!

今日の夜21時頃にかかってきました。


夫がとってくれました。

耳をすませて聞いてみたら大家さん。


『あのー、家賃払ってもらわないとブラックリストに乗っちゃいますよ』


「ハァ!?!?!?!?!?!?!?ナメトンカコノジジイ!」(安心してください、電話終わってから叫びました。)


私はお察しの通り喧嘩っ早いのですが、夫は冷静にことを判断できるタイプ。

大家さんを怒らせないように気を費いながらも「何度も電話してしまってゴメンなさい」と、ちゃんとたくさん電話をしていたアピールもしてくれていたので私の煮え繰り返った腹も中火でコトコトくらいになりました。

電話口で振込先を伺ったので明日の朝一入金します。



そりゃあの時振込先をメモしなかった私たちが悪うございますー。悪うございますけども、せめて入金先口座情報と返送用の契約書は別にしません?

契約書にも口座情報が必要なら、別で「自宅で保管下さい」的な書類を入れて欲しいもんですよ。

毎日何回も電話してるのだって履歴に残ってるはず。

にも関わらず「なんで連絡くれないの?ん?」的な感じで電話してきた態度にも腹が立ちました。

いやー、おかしいでしょー。しかもこれまで一度も遅延したことだってなかったし、入れ替わりの激しい都会のマンションで5年近く住んでるわけです。大家さんがマンションの様子見に来てる時だってお互い笑顔で「こんにちは〜☺️」してたのに><💦

何が悲しいって、その関係値が築けてなかったんかなー?ってこと。


子供ができたら手狭なマンションなので家族マンションに引っ越すつもりをしてます。
あとどれくらいこの部屋に住むかは不明だけど、立つ鳥跡を濁さずパターンでひっそり暮らそうと思います。

本当にたくさんの思い出が詰まってる部屋なので、できるだけ嫌な思いは残さないようにしていきたいな。



なんだかまとまりのないタダの愚痴になってしまいました。

慰め&頑張れの⭐️をいただけると励みになります(;_;)

読んでいただいてありがとうございます。



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.