ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

苦しくないブラジャーまとめ

⭐️最新の苦しくないブラジャーまとめはコチラ⭐️
shufuhitoritouronkai.hatenablog.jp



あーちゃん下着のこと呟きすぎだろ!というツッコミが聞こえそうなんですが、逆境に負けず今日もブラジャー談義。


というのも、よく考えたらもう夏。毎朝何に困ってるって下着選びです。

今回もイキって目次形式にしたいと思います。

私の下着事情

前にも書いたんですけど、あーちゃんはブラジャーの締め付けがどうも苦手。圧迫感で苦しくなるんですよ。息苦しくなってしまう( ; ; )

あとは、かぶれます。どうも化学繊維がダメみたい。赤くなってものすごく痒くなって、かきむしってしまって肌が荒れたり湿疹みたいになったり、挙げ句の果てにかきすぎて血が出ちゃうこともあります。

「ボディヒンツ」さん

で、ですよ。あーちゃんが持ってるいわゆる普通のワイヤーブラジャー、実は1着しかないんです。じゃぁ普段は何つけてるのかというと、綿100パーセントのブラジャー。持ってるワイヤーブラをお気に入りの1着だけ残して他は全部処分しました。そして今からご紹介するお店で下着を数セット揃えました!


前からよく登場するこの綿100%ブラジャー、27歳の新婚・新妻にしてはちょっとオバ様っぽいデザインなので載せるの躊躇してたんですが、意を決してレポートします。ディスってるわけじゃないですよ!


私が愛用している綿100%ブラジャーを販売しておられる「肌に優しい下着の店 ボディヒンツ」さん。

販売されている下着は、日本アトピー協会推薦品なのです。こちらで購入したブラジャーとパンツが私の下着のほとんどです。


あと、布ナプキンの販売もされているので、布ナプキンはボディヒンツさんで購入予定です。


私が色違いで揃えた綿100パーセントのブラジャーがこちら。

ちなみにパンツもブラジャーの色と合わせて買ってます。ゴム周りが痒くならないし、締め付けも感じないです。めちゃくちゃ肌触りが良くってかなり楽です。敏感肌や飛行機とか高速バスとか長距離移動する時とか、



胸を寄せたりあげたり盛ったりはできませんけど、私の日常をストレスフリーにしてくれる最高の下着なんです。
夜寝る時もブラジャーしたい方はナイトブラとしてもいいと思います。


ただ!ただですよ!


これから夏なので、着る服が薄くなってくるじゃないですか。日中もこの綿100%下着を身につけるあーちゃんとしては、厳しい季節なんです。


シリコンブラも持ってるんですが、こないだ記事に書いた通り汗で取れるんです


shufuhitoritouronkai.hatenablog.jp


結構ヒヤヒヤもんで、今年の夏はシリコンブラやめるつもりしてます。


というわけで、苦しくないブラジャーを調べてまとめていこうと思います。いつもと変わらず自分用メモです、あしからず。


ストレスフリー!?検討中のブラジャー

それではストレスフリーなブラジャーが購入できるお店をまとめていきます。

トリンプ」さんのスロギー

「ノーブラよりスロギー」のキャッチコピー。しめつけがなくつけ心地ゼロらしい。
ブラジャーもブラトップもとにかく苦しいのがアウトなので、つけ心地ゼロっていうのがとても気になる。
パッド付きなのである程度胸の形も見せてくれると思います。
何よりスポブラっぽいカジュアルなデザインなので、薄着になる夏にチラ見えしても平気!それもすごく助かる。


公式サイトに、「浴衣にも!」とあって、確かに浴衣の時の下着って困るなーと思ったので、1着持ってたらすごく役立ちそうだなと正直なところ思いました。
パンツもお揃いで販売されていたので、上下セットで合わせられるので女子力高め。


「わたぼうし」さんのオーガニックガーデン フロントホックブラ

楽天ですごく評価が高かったです!ポイントはやっぱりオーガニックコットンだと思います。

口コミみてたら「敏感肌なので綿100%の下着を探し求めてるけどコレを超えるブラジャーに出会えず何度もリピートしてます!」と記載があったので、それはそれは興味がそそられまくっています。

デザイン可愛くないですか?ナチュラルな色味とオーガニックな素材で素朴な可愛さがあーちゃんの好み。あんまり色が濃いと洋服に透けるのでこれくらいが良い!これだったら友達と温泉旅行に行った時も恥ずかしくないし。

お揃いのパンツも販売されてます。

ベビー雑貨の販売もされてるので、素材の優しさにこだわってらっしゃるんだろうな〜という印象♫


「ワコール」さんのNATSU-Bra(ナツブラ)

いや〜、これすごい気になってたんですけど、公式ショップは売り切れ状態が続いていて、購入できるショップを見つけました。
それでも再入荷待ちになってる色味が結構あるんですけど、気になってる方は早めに購入した方がいいかも。

「ムレない」「はみ肉しない」「ラクな着心地」の3本柱です。デザインもこれまで紹介したものに比べて「ブラジャー」って感じ。

「苦しくはないけどブラジャーはつけてる」安心感が欲しい方にはオススメかも。

あーちゃんはどっちかというとブラジャーもしてないスカスカ感が好きなので合わないかなー?
でも売り切れ続出ってことはみんなから支持されてるってことなんだろうか。

お食事会とか、かしこまった場所に行く時は胸の形を綺麗に見せたい(べちゃーっとした胸だと品が出ないかも><。)ので、そういう時専用にしっかりしたブラジャーが1枚あると便利かも。こちらもパンツがお揃いで販売されてました。


有名ブランドの下着が購入できるセレクトショップです。
公式ショップで売り切れになってる商品が買えたりするので、探してるブラジャーが在庫切れで買えないって方はサイトをチェックしてみてください。

「fran de lingerie」さんのCotton Drageeペアブラジャー


敏感肌にオススメのコットンブラ、だそうです。
「綿素材のブラジャーは可愛くない、シンプルすぎる!」と悩んでいる方のために作られたブラジャー。
また、ストレスフリーな着心地にこだわっている下着屋さんなので着心地も期待できそう。

コットンベースなのにこのデザイン、すごいですよね!革命的だと思いました。まさに探していたコンセプトのブラジャー。
しかもショーツ付き。最高。
綿100パーセントってわけではないんですが、レビューに「肌が弱い方にオススメ」とあったので優しい素材なんだろうな。
敏感肌のブラジャーは可愛くないっていう概念を覆してくれるブラジャー&ショーツだと思います。


まだくまなくサイト内を見れていないので、じっくり見てみます。

まとめ

苦しくない&痒くならないブラジャーを探すのはなかなか難しかったです。
今着用しているボディヒンツさんのブラジャーは今後もリピするとして、今回の目的は「夏服で下着が透けるかも?とか肩の部分や背中から見られるの嫌だなーって思う時用」のブラジャー探し。探し出せた数は少ないながら、質のいいブラジャーが集まったと思ってます😊


実際に購入して着用した時にまたレビューします‼️
苦しくないブラジャー探しに終止符が打たれるのか⁉️下着探しの果ては長い><。



⭐️最新の苦しくないブラジャーまとめはコチラ⭐️
shufuhitoritouronkai.hatenablog.jp



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.