ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

排卵痛がわかるんです。

ズボラ主婦あーちゃんです。
すっかり夏の暑さになってきましたね。洗濯物がよく乾きます。
さて。今すごく痛いので今日はとっとと本題にいきます。

排卵痛がわかる!私っておかしい!?

不思議なんですけど、どっちの卵巣から出てるかまでわかります。
同じような人いるかな?
痛いだけでなく気分も悪くなるので、より一層家事がはかどりません。
いつもの「ズボラ」と違う様子を夫も察してくれるので、家事を率先してこなしてくれます。
本当に感謝しても仕切れません。

排卵痛の症状

では今あーちゃんが辛い状況をレポートしてみます。

  • 鈍い腰痛
  • 腰の左部分がズーンと痛む
  • 子宮口付近がキリキリと痛む
  • 痛みから胃が痛く気持ち悪くなる
  • サラサラしたオリモノが出る(そして若干匂いがある)


今回は左の卵巣から出ている模様。つらたん。
排卵は約1日かかるとのことなので、1日やり過ごすしか方法はないです。
腰が痛いので、荷物の運搬などがすごくしんどいです。
生理痛とは似てるんですけどちょっと違う感じです。
よっぽど辛い時は、ロキソニン飲んじゃってます。

病気?

生理痛も相当ひどいので、何か病院なのかな?と婦人科へ検査しに行ったんですが、特に何があるってわけでなく、「月経前症候群でしょう」ということでピルを処方されてました。


しばらく飲み続けていたんですが、副作用に耐えられず服用中止。
それからというもの、体に優しいものを!と健康オタクの道へ。


できるだけオーガニック素材のもの、グルテンを極力摂取しない、など、本当に何でもかんでもやってました。数字で目に見えて効果がわかると頑張りがいもありますけど、そういうわけにいかず。


今も生理痛、排卵痛が辛いですが、昔ほど食べるものに気を使ってません。そのせいで太りましたが。チーン。

完全オーガニック生活の代わりに手に入れた方法が、「甘える」ということ。

パートナーや家族に思いっきり寄っかかってしまっていいと思います!

甘えすぎた結果、体重が増えたので、ちょーっと昔の気持ちに戻って体調管理しなきゃいけないな。

今日は早めに寝ます。

というわけで、そんな日は早く寝るに限ります。

こないだ自律神経に聞くCDなるものを借りたので、聞いてみようかと思います。普段はあんまりスピリチュアルなことは信じないタイプですが、体がしんどい時はもう掴めるもの全部掴んでとにかく楽になりたいです。

まとめ

排卵痛の対処法は”上手にやり過ごすこと”

排卵してから生理が終わるまではずっとどんよりした気分が続くので、辛い時くらい甘えちゃいましょう!

そして早く寝るべし。

よく読まれている記事


⭐️ハリーポッター考察
shufuhitoritouronkai.hatenablog.jp


ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.