ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

まだ間に合う!今スグ買えるお中元のショップリスト

みなさん、お中元の手配は済みましたか?

ズボラ主婦のあーちゃんはもちろん、まだです!

新婚なので、お中元は送っとかないとね〜。

こないだ内祝い送ったと思ったらもうお中元・・・

大人になるって大変だ。

ということで今からでも間に合うお中元のショップをまとめてみます。

単身か、子供がいるか等、もらう相手の状況によって贈り物を変えるとなんかできる妻みたいだなーと思って色々探してみようと思います。

お中元ショップリスト



カステラは老若男女喜ばれること間違いなしでしょう!
しかも3本も入ってたらまぁまぁ重量も大きさもあって豪華。
しかもザラメって珍しいですよね。初回購入だと結構割引されるのでザラメつけてもお得。



無難なのがタオルセット。食べ物じゃないからもらう側としても賞味期限気にすることないし、消耗品だから助かる。
内祝いもタオルにしました。
なので、内祝い送っていない人にはタオルにする予定。





上司とか目上の方にはお酒を。
お酒って喜ばれますよね。自分で買う時ってどうしてもお金かけられないのがほとんどだから、お酒もらうとすごい喜ばれるし相手との仲も良好に。
私の父も、まだ私が結婚する前に夫と仲良くなるためによくお酒をプレゼントしてました(結婚してくれという賄賂)。



日本酒のイメージがない方にはワイン。
このお店メッセージ入れてくれるらしい!すごい!!
普通に個人的に欲しい・・・。
お中元だけでなく結婚祝いとかお引越し祝いとか、いろんなシーンで利用できそう。



少し高めですけど、普段からお世話になってる方に送ろうかな。
夫がよくおごってもらってる上司さん。
結婚祝いも多く包んでもらってたし・・・。本当に申し訳ない。
喜んでもらえますように。


まとめ

なんとかシーズン中に間に合いそう。
てかズボラのくせにお中元送るのよく思い出したな。
内祝いの時は、わざわざ百貨店に行って注文したけど、今はこうして家にいながら品質保証されてる商品の購入&配送手配してくれるから便利。
共働きだとどうしても買い物しに行く時間取れないし。
ネットに感謝。




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.