ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

パンツの買い替えどきはいつ?

友達との話にも上がってこないようなしょーもないことを研究する、それがズボラ主婦あーちゃんの1人討論会です。どうぞよろしく。




今回の議題は、パンツの買い替えどきについて。

パンツ⤴︎じゃなくてパンツ⤵︎の方です。つまりショーツ、パンティです。

てかそもそもパンツの買う頻度ってどれくらいですか?

あーちゃん、マジでぶっちゃけると、最後に買ったパンツは綿ブラジャーを買った時に一緒に買った綿パンツなんで、半年以上前かも。ヤバイよね。そんなもんなのかな?

夫と付き合いたての頃、大学生の時は、彼氏の家に行く前に新しい下着を新調していた記憶があります。

それでさ、夫とまだ結婚する前、同棲中の時、夫が洗濯物を畳んでたわけですよ。
そしたら
「えー、ヨレヨレー新しいの買いなよ」
って、夫がユニクロでパンツ何枚か買ってきてくれたこともありました。ユニクロのパンツって通気性よくねいいよねぇ。

まぁ、それで、ゴムが緩すぎて歩くたびにTバックになるくらいになるまで私は履きます。
だから、年単位ですよ。
実家にいる時に母親に買ってもらったパンツ、まだありますよ笑、えー、本当にやばいよね笑

オリモノシートとかつけてないし、洗濯ネットに入れずに洗濯する方が多いので(ズボラあるある)、結構傷みやすいはずなんですけどね。ケチなんでしょう。

意識高い系の友達に聞くと、もう結婚してるのに下着上下セットで1万円とかの買ってるんですよ。えー、すげー!ですよ。むしろみんなそんなもんなの?違うよね?


つまり、

私のパンツ購入の頻度はズバリ半年に一度何枚かまとめて買う。

捨てるのは3年〜5年ほど。

と、まとまりました。

いやー、本当にヤバイ。

テレビで綺麗な女優さんが「下着は毎月1セット買って1セット捨てるようにしてます」って言ってました。
意識高い系女子の皆さんはこれくらいの頻度で下着が入れ替わっていくんですね。

ブラジャーはいいとして、パンツは新しいの定期的に買った方がいいのかも。うーん。皆さんはどうでしょう?




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.