ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

大人になって行かなくなった場所

こないだ時間つぶしにどこかのカフェに入ろうと思ったら全然お店がなくって、久しぶりにミスタードーナッツに入ったら、周りのお客さんがほとんど高校生。
そういえば高校生の時、塾の合間に友達とミスドのカフェオレお代わりでずーっとしゃべったなーと思い出しました。

そう思うと、大人になって行かなくなった場所たくさんあるなーと思ったのでまとめてみます。


・ミスタードーナッツ

・マクドナルド

・サイゼリア

・ゲーセン

・公園デート

・買い食い系(唐揚げとかたい焼きとかタピオカとか・・・)

・食べ放題バイキング


大人になってデートでサイゼリアとか連れて行かれたら「は?なめてんの?」ってなっちゃうんだよなー。学生の時あんなにお世話になったのに。

「お代わり自由」とか「食べ放題」とか、そういう所に行かなくなったよね。学生時代は、少ないお金で長時間入れる所がマスト!だったけど、今は時間つぶしの数分だけ、とか、ちょっと静かにのんびり過ごしたい、友達と一緒の時もゆっくり話したい、がメイン。

コンビニで500mlの紙パックジュース買って公園デートとか、少し贅沢する日はタピオカドリンクとか買ったりして。懐かしいなー。

いつからだろー。お金で解決するようになったのは。お金で時間は買えないっていうけど、帰る場面はあると思うんですよね。
例えば、友達とご飯を約束してたとして、でも仕事もしなきゃいけないってなると、ギリギリまで仕事してタクシー移動とかさ。
かといって学生時代に戻りたい、とかは不思議となくって、今の生活スタイルが好きだな。




ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.