ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

手作り餃子がうまくいった!

夫の帰宅が早かったので一緒に餃子パーティ。

ちょくちょく餃子作るんだけど渾身のできでした。


餃子の餡は合い挽き、塩胡椒でこねた後、キャベツの粗みじん切りと玉ねぎの粗みじん切りを入れてこねこね。

しょうゆ、ごま油、ウスターソースを1:1:1で入れて(2人分で大さじ1くらい、適当)こねこね。
餃子の皮は25枚くらいでお腹いっぱい。
餡を入れていきます。

焼く時がミソ!

まずは油を引いて熱した後火を消し、餃子を円形に並べていきます。

お湯か水を少し底が浸るくらい入れて蓋をして弱火で蒸し焼きに。蒸しあがるまでに10分くらいかかります。

蒸したあとはごま油を入れて中火で焼き目をつけていきます。

その時も蓋をしてね、油跳ねるので。ある程度パリッと日が通ったら完成〜♪

餡にしっかり味がついてるので、そのままでも食べれますし、お好みで好きなタレをかけて下さ〜い。


美味しゅうございました。



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.