ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

27歳、妊活について考えてみる

人気記事セレクション

結婚してからどれくらいの期間で妊活を始める人が多いのかな?

夫と二人で過ごす時間も愛おしいですが、親の年齢のこと、夫とは6歳差なので夫の年齢のこと、私自身の身体のことも踏まえて、そろそろちゃんと考えないといけないなーと。

お子さんがいらっしゃる方と話すと、
「女の人はタイムリミットがあるし、産もうと思ってすぐにできるもんじゃないから欲しいなら早いうちがいいよ」
と100発100中アドバイスしてくれます。

ですよねー。

二人は欲しいのでなおさら。

今は都会の真ん中に住んでるようなもんなんで、子供ができたら引っ越しもしないといけないかなー。

車なくても生活できてたけど、子供ができると車もいるかなー。

今は週6くらいで仕事にも行ってるし、勤務時間や仕事量も見直さなきゃいけない?


未知数なことが多いけど、なるようになるはず。だよね?


生理終わったところだし、今周期から頑張ってみないか、夫に相談してみよう。

あー不安だ。

こんな家事もおろそかな私が子育てできるのか。

そもそも妊娠できたところで無事産んであげることができるのか。

ちょっとナーバスになった夜でした。



ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.