ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

ズボラ主婦のムダ毛処理の頻度は?

どうも!ズボラ主婦あーちゃんです。


日から7月、海開きしますねー。早いものでもう1年も折り返しだわ。


わたくしはもう半袖短パンで生活しております。

家だけで生活してたら腕毛だってワキ毛だってすくすくと育ってくれていいわけですが(夫よすまん)、外で働くとなるとそうは行かないわけですよ。


ズボラ主婦のムダ毛処理の頻度は?


という訳で今回は毛の話をば。


あーちゃんは大学生の時にイキって足と脇の光脱毛に行ってたので、足はほとんど生えてきません。


イエーイ。超楽です。

着る服の幅が広がりました。


脇はねぇ、何でか柔らかいのがチラホラ生えてくる。

柔らかいし見えにくいから油断してたらすくすく育ってしまって、夫に「あ!生えてきてるよ!」と言われるまで気づかないことも。


「うわー、電車でつり革もってもうたやないかーい!」


となるわけです。


腕は脱毛してないので、国立自然公園です。毎日シャワーで水やりもバッチリされてますんでね。

なので、あーちゃんが自己処理してる箇所は、腕、手の指、足の指、時々脇、です。

処理は女子用のデカいカミソリ。こじはるが宣伝してるやつ。

手足の指もそれでやるから時々ミスってケガします( ꒪⌓꒪) オヨヨヨ





度は一週間に一回くらいかなー?気になったらって感じ。

ジロジロと接近して見られるわけでもないので。

あんまり女子が腕を黒々とさせてると清潔感ないから、指はこまめにチェックした方がいいかも。


脱毛エステに行ってた時お姉さんに言われたのが、人間って毛のないところを刺激し続けると肌を守ろうとして毛が生えてくるらしいの。

で、そのお姉さんは自分の腕の裏を毎日カミソリでなぞってみたんだって!

そしたら、なんと毛が生えてたらしい!ワオ!エステティシャンってめっゃ体張る仕事やん!凄すぎ!



なので、あんまりむやみやたらにカミソリしない方がいいかもしれないね。私も光脱毛したのにワキ毛生えてきてるわけだし。

妊活中や妊娠中は脱毛控えた方が良さそうだから、今の内に腕も脱毛行こうかなー?



いやーそう思えるくらい足に毛が生えてこないってラクなんですよ。


夫と付き合ってる時合わせると7年くらいたつから、一緒に歩いてる時にぶつかって


「チクチクしちゃったかも>_<。やだぁ〜」


とかは微塵も思わないわけですけど、子供が産まれたら肌を傷つけたくないなーとか思うのかもしれないし。



まとめます。

  • ズボラ主婦には脱毛がオススメ。
  • 脱毛してないところは1週間に1度がちょうどいい。
  • あまりカミソリし過ぎると逆に生えてくる。