ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

淡路島土産、ペチャンコえびを実食

先日の淡路島旅行でゲットしたコレ。

実食しました。

えびをそのままプレスしたものなので、添加物は一切入ってない身体に嬉しいお菓子。

えびの香り全開!夫もびっくりしてました。すごい匂います。でも、それがまた食欲をそそるんですよ。密室とか電車はNGかも。551バリの破壊力なので。

お味の方はしっかりとえびです。そりゃえび潰したモノだからねぇ。味が濃い目なので、お酒のアテに最適。夫は2本ビール空けてました。

思ったより一枚が大きいので、口内炎がある人(わたし)は注意して食べましょう。

量はやや少なめ。あんまり食べ過ぎるのもよくないのでこれぐらいが丁度良いのでしょう。湿気ると味が落ちそうなので、開封したら食べきるのが良さそうです。

購入した大鳴門橋記念館では特設コーナーがあり、実際にお姉さんがプレスしてました。で、プレスしたてのえびを試食できました。美味しくって夫も父も即買いでした。

ナチュラル志向の方にもいいんじゃないでしょうか?何と言ってもそのままのえびなので。

淡路島に行かれた際はぜひ試食してみてくださーい。


ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.