ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

ズボラ主婦あーちゃんの一人討論会

しょーもないことを1人で討論したりつぶやいたりしています。

朝もクレンジング。

朝起きた時にクレンジングするのが効果的だそうです。


夜寝てる時も脂出てるし、この時期汗もかくからベタベタになって、寝具や空気中の汚れと混ざって結構顔面が汚れてるらしい。わーお。

皮脂って水だけじゃ落とせないから、クレンジングで浮かして汚れをとることが大切だそうですよ。

それを聞いてから、朝もクレンジングするようにしてます。クレンジングしてから洗顔。それぞれ1分以内、これ鉄則。

クレンジング剤はなじませるように、がポイント。ゴシゴシしたら皮膚も一緒に持って行かれてしまうからね、結局落ちにくいそうな。

朝もクレンジングしたらサッパリする!これは目に見えて、というか手の感触でハッキリわかる。そのあとのスキンケアも化粧もノリノリです。

保湿が十分にできているか見分けるポイントは、肌の柔らかさと教えてもらいました。
潤ってないと肌が硬く、潤っていると肌がやわらかーくなってるみたい。ふえるワカメと一緒ですね。

朝クレンジングもそだけど、最近は毎晩保湿をシートマスクに頼ってて、それもすごい効果あるので久々に柔らかい肌が続いてます、やったー٩( ᐛ )و

これからも朝クレンジングしよーっと。


ランキング参加中!応援ポチよろしくお願いします♫

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ズボラ主婦あーちゃんの1人討論会★*.